スポンサーサイト


フルアーマー劉備ガンダム

カプセルファイターオンラインことSDGOはじめました鉄です。
そしてもう飽きました。

機体もないのに海外版より必要ポイントが高いとかいう糞仕様のせいでやる気が出ません。

なので引き続きガンプラ作り

今回は龍装劉備をフルアーマーに改造
フルアーマー劉備
龍装劉備に1/144フルアーマーの2連装ビームガンと盾と足とバックパックの一部。
1/100フルアーマーのキャノン砲で製作してます。

いつものように容量がギリギリなのでfgにてアップ。

こちらでは製作過程を掲載。
塗装前_正面
足を変更するか当初は悩んでいたけど、結局1/144のフルアーマーのものを採用

塗装前_後ろ
キャノン砲は稼動させないで接続用のパーツを変える予定だったけど可動式に変更

フルアーマー比較_塗装前
いろんなフルアーマーと比較
当初は両脇のパーツを使って作る予定だったけど合わないので1/144フルアーマーを購入してきました。

フルアーマー比較_BB戦士
BB戦士との比較

フルアーマー比較_景品
ゲームセンターの景品との比較

BB戦士はカトキデザインっぽいフルアーマーでしたが、シンプルなほうが好きなので旧キットを使いました。
つや消しに失敗して白くなりすぎたので修整した際にごまかしをこめてウェザリングしてます。

武器の剣も黒鉄色にしてるんですが、使いすぎたせいか残りの塗料が大分減ってきた…

カラーレシピ
本体:旧Mr.カラー 草色(日本軍戦車)
武器:Mr.メタルカラー 黒鉄色
角+肩のラインと足:Mr.ガンダムカラー ホワイト1
オレンジ:Mr.カラー オレンジ
ウェザリング:タミヤエナメル フラットブラック
+Mr.カラー つや消しスプレー

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

