

昨日書けばよかったなぁ

ついに参議院選挙当日ですね
「この選挙が終わったら…消費税を10%にするんだ!」
さてどんな結果になるのやら…

どうも、にっくです

3週間前は「秒速5センチメートル」
先週は「雲のむこう、約束の場所」ときたんで
今回は「ほしのこえ」そして来週は「彼女と彼女の猫」
…と、新海誠作品でも語ろうかと思いましたが気がかわりました

今日はM78星雲からやってきた光の国の人の話
なぜウルトラマンの話かというと
昨日、7月10日はウルトラマンの日なんだとか

44年前の7月10日
新番組「ウルトラマン」の番宣にてウルトラマンが初めてテレビに登場した日なのですよ
ちなみに第一話が放送されたのは一週間後の7月17日

そんなこんなで昨日はウルトラマンが地球に来ていたようで
ツイッターにていろいろとメッセージを送っていたみたいですね
遠路はるばるご苦労様です

そこで知ったのですが12月にまた映画やるみたいです
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国
それに先駆けてゼロの新作DVDも11月頃に発売するとか

しかし皇帝(カイザー)ベリアルですか…

ジーク・カイザー・ウルトラマンベリアル!

…なんでもないです

12月に公開ということは来年の今頃にはDVDレンタルできているはず

よし
これで来年の今頃のブログのネタは決まったな
よかったよかった

コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

