スポンサーサイト


大怪獣バトル

「いけ!ゴモラ!」
「ゴモラ!超振動波だ!!」
ポケモンではありません

どうも、にっくです

今回はこの映画の話
uoi.jpg
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」

100体の怪獣とウルトラ戦士との大バトル!

てなわけで以下、個人的な感想とかほんのりネタバレとか


まずはじめに、この映画を見る前に「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」と
その続編「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY」を見た方が楽しめます
見てなくても冒頭で解説されますが

さてこの映画
ナイナイの岡村さん扮するプレッシャー星人や、元首相・小泉さんがキングの声をしていたりと
それなりに話題性があったりします

お話はというと
悪のウルトラマン「ベリアル」によって
光の国が壊滅、生き残ったメビウスはウルトラマンとセブンのお告げに従い
怪獣使い・レイに協力を求め
ベリアル打倒を目指す…

かなりざっくりですがこんな感じ

そして今回の見所の一つに光の国
タロウの時のちゃっちい感じではなく、レオの時のハッチからウルトラの人がわらわらと…でもないし
メビウスの時のイメージ映像な感じでもない
しっかりと描かれています

どこのゲーム?なんて思ってませんよ?ええ

それ以外の見所は大まかに3つほど

まずは悪のウルトラマン「ベリアル」
元々光の国の戦士だった彼は、力に魅せられ道を踏み外し光の国を追放されてしまう
その後、とある星人により悪のウルトラマンとなった彼は
光の国を襲撃、しかしジュンイチロー・コイズミ…もといウルトラマンキングにより
宇宙牢獄に封印されてしまう

そして時は流れ
ザラブ星人(にせウルトラマンの人)の手により復活

「まさか…あの宇宙牢獄が破られたというのか!?」

そりゃ守衛2人じゃそうなりますってゾフィー兄さん…

さてこのベリアルさん、とにかく強い
6兄弟をはじめネオスや21、パワードやグレート、マックス、無敗の80先生、その他歴代ウルトラマン(一部除く)ですら全く歯が立たない
まさに宮迫無双!
間違えたベリアル無双

さらにこのベリアル、100体の怪獣を操れる武器を持ってるもんだからタチが悪い
「いけ!お前たち!!」

「グオォォォォ!」
「キシャァァァァ!」

「プレッシャーッ!!」

なんかいたー!(笑)

一瞬だけど本当にいました
あのまんま出てます(笑)

余談ですがプレッシャー星人はめちゃイケオリジナルではなく元ネタがあります
宇宙の魔法使い プレッシャー星人
ウルトラマンレオに登場した宇宙人です
得意の魔法(?)で、レオを小さくし苦しめました

話をもどします
次の見所はウルトラマンゼロ
まだ若い彼はベリアルと同じ道を辿る寸前のところでセブンに止められます
結局追放されたものの、セブンの計らいでレオに預けられ修行の日々を送ります
劇中ではメジャーリーガー養成ギプスをつけてレオと戦います

「これを外せぇっ!」
「これも修行のうちだ」

メビウスの時といい今回といい、レオ兄さんはすっかり師匠キャラが板についたなぁ

今回レオ兄さんはかなり優遇されてます
一番優遇されているのはセブン兄さんですが(めちゃくちゃオイシイです)
好きなウルトラマンが優遇されてるのは嬉しいもんです

さて、ウルトラマンゼロですが
元々のポテンシャルが高いのと修行の成果もあってか、とんでもなく強い
「オラオラオラァァァッッ!!」と、怪獣軍団を瞬殺するあたり
熱血漫画の主人公的な印象を受けました

三つ目の見所はやはり戦闘
とにかく戦いまくってます

改めてレイの操るゴモラさんは歴代一だなぁと、思います
ドロップキックかますゴモラさんをみられる時代がくるとは思ってもみませんでした
もっとも「大怪獣バトル」でも、ドロップキックしてるし、ありえないジャンプ力を披露したりしてますが(笑)
怪獣同士のバトルやウルトラマン達のバトルの他にもハヤタやダン等、人間体での銃撃戦もあります
訳は映画を見ればわかります

そんなこんなでなかなか楽しめました
ウルトラマンが大好きなチビッコは満足するんじゃないかと
大人な皆さんも楽しめると思います

ただし、どうしても許せない事もあるわけでして
ウルトラの母の声が酷すぎて萎えまくりです…
以前までは池田昌子さん(メーテルの人)でハマリ役だったのに…
やっぱり声をあてる仕事は基本プロに任せるべきだと思います
上手ければ誰でも文句はありませんが

そこを除けば十分面白いです

では最後に予告編をば


いや?今回は書いてて楽しかった(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

