スポンサーサイト


秒速5センチメートル

オランダ相手に0-1で敗戦
それでも善戦したのではないでしょうか
サッカーについてはド素人なのでよく分かりませんが…

にっくです

話は変わりますが、2ヶ月ほど前
CSのチャンネルをテキトーに回してたらたまたまやっていたアニメ
「秒速5センチメートル」

三年前の作品で監督は新海誠
「ほしのこえ」や「雲のむこう、約束の場所」でお馴染み

先日、TSUTAYAでレンタルしてたのでついつい借りてしまいました

テンマルの旦那に触発されたわけではないですが、今日はそんな映画の話
以下、ネタバレ注意でありんす
この作品は全3話からなる短編連作アニメ
時間は合計で1時間弱ってとこです

お話についてはwiki参照で(我ながら酷い手抜きだ)

秒速5センチメートル

と、いうわけでさらっとさくっと個人的な感想

1話…「あなたはきっと大丈夫」
2話…最後の花苗のセリフがなかなか泣かせます
3話…これは山崎まさよしのPVですか?

そして主人公の遠野貴樹ですが
なかなかの中二病で、とんでもない女泣かせです(笑)

お話自体は嫌いではないんですが、それよりも自分的にはこの作品の背景や演出が好きなんです
背景なんて前作以上な凄い事になってるし
なにより演出が巧みなので盛り上がるところはしっかりと盛り上げてくれます
そして劇中の音楽も良いです、グッときます
背景や演出、音楽だけでなく、全体の雰囲気も好きなので
ついつい観てしまうんです
「秒速」だけではなくこの監督さんの他の作品にも言えることですが

てな訳で、つべに予告編があったのでどうぞ



主題歌的に結末はまぁなんというか…アレな感じなんですが(解釈の仕方は人それぞれ)
それでも映像は良いです

ちなみに個人的には「秒速」より「ほしのこえ」の方が好きだったりします

「ほしのこえ」は30分のアニメ
製作の殆どを一人でやっているので、絵がアレだったりしますが
でも30分アニメを殆ど一人でってのはかなり凄いです

もし原作を見たら漫画版を強くオススメします

漫画版といえば
「秒速」も最近、アフタヌーンで連載が始まったらしいですね

単行本でたら買ってみようかな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

