

天地帝 大河ガンダム完成

今話題の口蹄疫に関してこんなのあるんですね。
宮崎県口蹄疫被害義援金
宮城県の畜産業界へ義援金らしいです。わずかでもいいと思うので募金しようかと。

それではプラモの話。
馬02

まず的盧。
つや消しブラックでの塗装+ガンダムマーカーのゴールドにつや消しスプレーと噴射。
黒なのでわかりにくいけど一応つなぎ目消しもやってます。

馬03
頭部の宝玉は100均のジュエリーシール+ガンダムマーカーのメタリックレッドで塗装。


龍輝宝01
龍輝宝
クリアパーツをエナメルブラックですみ入れ+台座とバックパックをつや消しブラックで塗った程度。
バックパックはアクリルのMr.メタルカラーのアルミシルバーで若干すみ入れ。

龍輝宝02
龍輝宝飛龍形態
変形させただけなので特にコメントないんですが、案の定塗装禿げが…

天地帝大河ガンダム
最後に的盧+台座に乗せてみる。
刀の塗装をエナメル塗料ですみ入れ後にこすったら禿げた理由が判明。
どうやらタミヤカラースプレーはMr.カラーのエナメル溶剤で溶けるらしいとどこかのサイトで検証してました。


今回初めて間接稼動や足延長してみたけどうまくいった方かな?
塗装禿げや材質や塗料の相性などが詳しくなかったのでトラブルも多かったけどひとまず満足でした。


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

