

続・翔烈帝 劉備ガンダム改造中

翔烈帝 劉備ガンダム部分がひとまず完成
クリックで大きい画像が表示されます。

翔烈帝 劉備ガンダム01

fgにてアクションポーズなど掲載してるので、こちらではパーツを紹介。

翔烈帝 劉備ガンダムノーマル形態
ノーマル形態
本来は後ろのバックパックの羽(?)は下げた位置が正しいのですが、
下のままだと頭の唐獅子が浮いてしまうのもあった+塗装できつくなったということで上向きにで固定。

翔烈帝 劉備ガンダムノーマル後ろ
後姿
右側の羽から棒が出てるのは農丸の手裏剣をマウントするために固定しました。

翔烈帝 劉備ガンダム龍輝宝
龍輝宝
内部にはジュエリーシールを貼り付けてます。
胸の部分のみ三代目大将軍のクリアグリーンパーツを削って流用
胸部分の中の接続用のパーツが折れたので接着剤で固定…orz

翔烈帝 劉備ガンダム後ろ
龍輝宝装備時の後姿。
農丸の手裏剣と剣を変えたくらいです。

翔烈帝 劉備ガンダムバックパック
バックパック
正直あまり弄ってないので割愛

翔烈帝 劉備ガンダム武器
武器
手裏剣の方は塗っている間に黒スプレーが切れた…orz

需要があるかわからないけど塗装で使用した一覧
金色(本体)=ゴールド(タミヤ+ガンダムマーカー)
金色(武器と羽)=タミヤシャンパンゴールド
黒(本体)=Mr.カラースプレー つや消しブラック(+タミヤマーカー フラットブラック)
黒(バックパック+手裏剣)=メタルブラック
赤=Mr.カラースプレー メタリックレッド

次は馬だ…


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

