スポンサーサイト


プロやきゅ(ry・3

どうも、にっくです
プロスピブーム真っ只中です
今日は解説の話
実況と解説のやりとりが結構面白いんです(笑)

解説は達川光男、田尾安志、黒木知宏

試合では黒木さん、プラス達川さんか田尾さんのどちらかがランダムに選ばれる

その中で解説達川がたまに面白い

どんな感じなのかというと、例えば…

※ホームランについて
実況「達川さん、今のホームラン、どうですか?」
達川「やっぱりホームランちゅうのは、華がありますよねぇ」

※ホームランについて・2
実況「達川さん、今のホームラン(ry」
達川「やっぱりホームランの無い試合は寂しいですよねぇ…」

…こんな感じ(笑)
さらに極めつけがこれ

※ホームランについて・3
実況「達川さん(ry」




達川「もしかしたらホームランでるかと思ったんですけどねぇ」




ビール片手に観戦してるおっさんかと(笑)
達川さんのおかげで他二名の解説についてはあまり印象にありません

いやまぁ達川さんも基本は普通の解説なんですけどねぇ、たまに面白い事を言うんですよねぇ(達川風に)

…このオモシロ解説がある限り
ブームはもうしばらく続きそうです

というわけで、今週の日記はここら辺で終わりです


おまけで最後にお気に入りの解説を…

審判「デッドボール!」
実況「あぁっと当ててしまった!デッドボール!」
達川「なんといってもですねぇ、デッドボールの練習はしないですからねぇ」

死球+達川解説、だいたいコレ(笑)

ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

