

G研ビル

久々にイラスト書こうとしたら書き方をサッパリ忘れていた鉄です。
1年間、書かなきゃこうなるわなぁ・・・

そんな訳でいつも通りガンプラの話題。

ガンダム?
今回の題材はSDではなく、リアルタイプのガンダムの胸像・・・












G研ビル
ではなくG研ビルです
と、正直一発ネタに近いものがあるのですが無駄に手間はかかってます。
まず、ガンダム部分。

G研ビル
頭はFGから、
角のシャープ化
目はHアイズの裏にガンマカイエローで塗ってから、ハセガワのミラーフィニッシュを貼り付けてます

胴体は旧キットのガンダムから使う予定でしたが、
ガンダムもリアルタイプガンダムも売ってなかったのでやむを得ずジムから流用
こちらはハの字加工のみ

なぜこんな回りくどいことをしたかというと、
FGガンダムをそのまま使うとジオラマの昭和のビルとミスマッチ過ぎた為。
製作途中の
製作中の画像から
モールドがバリバリ入った21世紀版のガンダムと昭和のビルの景観が全くかみ合わない

G研ビル
胴体はジムなので片方にしかビームサーベルが無いことを失念。
なので、無理矢理差し込んでます。

G研ビル
ご覧の通り、後ろからの角度的には見えないので問題なし

元になったビル
ビル部分はNゲージのビルから赤丸の部分だけ削り取ったもの
それだけだと削った後が目立つので0.14mmのプラ板を縁に張って誤魔化し…今思うと太すぎたorz

もうちょっと高い建物がよかったけど、サイズが合わない(1/100なら大丈夫なんだろうけど)
でもこのサイズのビルでも、お値段2000円弱
G研は5階建て以上(一巻の中で大河が向かったのが5階なので)なので5階以上ある建物がこれしかなかった

G研ビル
以上、G研ビルでした
そのうちNゲージの人形を使って大河とか作りたいなぁ…

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【G研ビル】

久々にイラスト書こうとしたら書き方をサッパリ忘れていた鉄です。1年間、書かなきゃこうなるわなぁ・・

コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

