スポンサーサイト


名古屋まんだらけ レポ

クロガネです。
今更ながら先々週行ってきた名古屋まんだらけに行ってきたときの写真でも

今週は単にネタがないだけというのも理由の一つ(先週や先々週はキット作るので忙しかったから)
展示品

こだまにうっかり搭乗したせいで2時間半もかかって(´・ω・`)
おまけに雨も大降りで観光もあまりできず(´・ω・`)

そんな(´・ω・`)な感想です
ガンクロ
ガンクロ
将頑駄無もあるのを初めて知る、隣はアニメのDVDボックス

イラストとか写真とか
SDガンダムファンからのイラストやキットの写真投稿
イラストの募集は見てたけど、キット投稿もありなら送っておけばよかった(´・ω・`)

部長さんの
個人的に好きな部長職のお仕事のti0719さんの写真
キットの出来も素晴らしい上、塗装が好みなのでこういうの目指してるけど中々上手くいかないので(´・ω・`)

ガンダマン
SDの前身、ガンダマン。
こちらもオリジナルは初見、こんなパッケージだったのね

限定品
これだけは覚えてた天凱王の金メッキ仕様。
キャンペーン、これが欲しかったのにA賞が当たったんだよなぁ(これはB賞)
ちなみにA賞は500円の銀塗装のトールギスと金塗装のWガンダム(notメッキ)
・・・どう見てもA賞のほうがショボイんですが(´・ω・`)

ボンボン
何年か分のボンボン。
停止郎の家にもかつてはこれくらいあったはず、今も少しは残ってるらしいけど

ガチャポン
昔のガチャポン
最近復刻したけど、そちらはイマイチだったようで割りとすぐ打ち切られてたなぁ
まあフルカラーのクオリティ直後だと無理もないけど・・・むしろフルカラー復刻すればよかったのに

カードダス
カードダス、シリーズごとに売り出してる模様

店の人が用意したと思われるキット
店の人が作った(?)と思われるキット群。
撮影スペースもあったので一応キットを持っていきました。

持ち込みスペース
こっちの通り、撮影スペースでしたが行った時間だと撮影してたの自分一人だったようで再び(´・ω・`)

ジオラマinエクシアリペア
照明がクッキリなので、自宅で取るより良く仕上がる。
ガンダム系は白基調なので撮影モード調整すればよかったかな?

Zタイプザク
暗色系はやはり照明にされますねえ
デカールの貼り方知らなかった時代なので、デカール部分の白さも目立つけど(´・ω・`)

ハイザック1
ハイザック。
モノアイ発行部分の接触が悪く、上手く光らなかったので撮影に手間取るハメに(´・ω・`)
ハイザック2
発行なし。
ちょっと顔がズレたのを修正。

元祖とか
元祖キットやSD関連の同人も売ってました。
システムパワーアップセットBが欲しかったけど、行った日は購入できず(´・ω・`)

風林火山城
入り口でお出迎えしてくれる風林火山城。
当時欲しかったけど、手の出るお値段じゃなかったよ・・・

ジャンボカードダス
なつかしのジャンボカードダス。
そういえば、アルティメットバトルや復刻版にはジャンボカードダスは収録されなかったなぁ

おたから本
改造BOOKやその他色々のSD関連の書籍。
これも欲しかったなぁ・・・(´・ω・`)


戦利品
2日目に行っておけばよかったかなーと若干後悔する中、
初日に売り出してたBB戦士から一つ戦利品を購入してきました。

それがオリジナルの輝羅鋼版、超機動大将軍。
お値段もさほど高くなかったので、積んでたMGとニコイチしていつか作ろうと企んでます(`・ω・´)シャキーン!



イラストとか
全国SDファンからのイラストやキットその2。
こういうのを見ると作りたくなる単純な自分。

ということで現在プラモはメタビーを組んでます(`・ω・´)シャキーン!
(SDガンダムはどうした)

以上、名古屋まんだらけの今更なレポでした
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

