スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡易水中ジオラマー

相変わらず更新が滞ってます鉄です。
ジオラマ例2
夏場なので涼しげな水中ジオラマなんて作ってみました。
作り方は簡単でしかも200円でできるお手軽なやり方をフィギュアで見かけたので水中用MSでお試し。
必要なもの
・材料
1・給水ポリマーとか消臭剤(色は透明か水中用に水色推奨)
2・瓶(理想は完全密封で水がこぼれないやつ)
どちらも百均で十分です

・作り方
1・瓶の1/3くらいに上の画像のやつを詰める。
2・その上にキットを置く。
3・キットの上からも詰める。
4・水を入れる。

これだけ。
水を入れると屈折率とかそーいうアレで見えなくなるんですね。(アホ丸出しな発言)

もっとも水使うので、定期的に変えないと水が腐る可能性とかありそう。
なにより注意しないといけないのは、水を使うのでシールや水性塗料は使えません

ジオラマ例1
これが緑色とかだとホルマリン漬けっぽくもなりそう。
今回は安上がりに二つの材料で済ませましたが、色々試せそうです。

最初の画像みたいにライトアップしても良し。
(クリアーと水色混ぜれば、更に水中っぽく)
小物を充実させてよりジオラマっぽくするのもよし。

背景を用意すればちょっとした宇宙空間とかもできそうなので今度試してみます。

フィギュアに関しては材質次第だと思うので自己責任でどうぞ。
(プラモはまあ大丈夫だろうという判断してます)
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。