

カルドセプト

7月2日月曜日。

お久しぶりです。
どうも、にっくです。

先日、カルドセプトが発売され
調子に乗って長時間プレイしていたら思いっきり疲れました。
ゲームをするときはこまめに休憩を取ったほうが良いですね!(当たり前)



現時点で28戦24勝という成績。

まだブックは寄せ集め感がしますがぼちぼちやっております。

せっかくなので「水風寄せ集めブック」を公開。
どうぞ鼻で笑うなりツッコミ入れるなりしてください(笑)


・無属性クリーチャー 5枚
ウルフ 2枚
スケルトン
ファイター 2枚

・水属性クリーチャー 10枚
G・イール
ファンゴノイド
ブックワーム
マーフォーク 2枚
マイコロン
リザードマン 3枚
レモラ

・風属性クリーチャー 10枚
ウェンディゴ
コーンフォーク
サキュバス
スペクター 2枚
パラディン
ホーネット 2枚
ミルメコレオ
ワイバーン

・アイテム 9枚
ガセアスフォーム 2枚
カタパルト
クレイモア
ザ ハンド
フュージョン
プレートメイル 2枚
マサムネ

・スペル 16枚
シャッター 3枚
トライアンフ
バイタリティ
フェアリーライト
フォッグ 2枚
フライ 2枚
プロフェシー
ホーリーワード6 3枚
マナ 2枚
 

クリーチャーが1枚ばっかりなのは単純に複数枚も持ってないからです。

コレ使ってて思ったのは、カタパルトは要らないかも…
ということと移動系スペルがもう少し欲しいということ
高額領地踏んだらどうにもならないということ(侵略しようにも相手が盾持ってたり盾持ってたり…あと盾持ってたり…)
それとフェアリーライトが便利。


最終的には風ブックを組みたいのですが、いかんせんカードがまだ全然なので
もう少しこのブックをカードをいれかえつつ使っていこうかと思う今日この頃です…

そういえば今日はアプサラスが配信されてましたね。
早速入れ替えないと…。





コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

