

レアル・ジェネクスデッキ

遊戯王のブーン系SSサイト
( ^ω^)ブーンが遊戯王の世界で頂点を目指すようです
鉄はこちらにてデュエルターミナルをテーマにしたSSを書いてたりするのですが、ちょっとデッキを組んでみたので公開。
主人公の( ^ω^)が使うジェネクス軸です。

【代償ジェネクス】
デッキ枚数47枚
【モンスター24枚】
A・ジェネクス・ケミストリ
A・ジェネクス・リモート×2
A・ジェネクス・バードマン×2
サイバー・エルタニン
サイバー・ドラゴン×2
ジェネクス・ニュートロン×2
ジェネクス・パワー・プランナー×2
邪帝ガイウス
トラゴエディア
BF?疾風のゲイル
冥府の使者ゴーズ
レアル・ジェネクス・オラクル
レアル・ジェネクス・クラッシャー×2
レアル・ジェネクス・コーディネーター
レアル・ジェネクス・ターボ×2
レアル・ジェネクス・マグナ×2
【魔法12枚】
簡易融合×2
大嵐
地砕き×2
地割れ×2
精神操作
洗脳
貪欲な壷×2
ライトニング・ボルテックス
【罠11枚】
強制脱出装置×2
激流葬
次元幽閉×2
聖なるバリア?ミラーフォース?
血の代償×2
奈落の落とし穴×2
リビングデッドの呼び声

血の代償による【代償ガジェット】同様、除去しながらのジェネクス展開を狙うデッキ。
通常のガジェットに比べての主なメリットとデメリットは

【メリット】
シンクロモンスターによる状況の対応力。
ガジェットと違い、同じカードが被っても他のジェネクスをサーチ可能。
【デメリット】
ガジェットより打点が低いから安定しない。
リミッター解除などの機械族サポートを受けにくい。

デメリットの後者はフォートレスに吸収されないメリットにもなるけど、ダメージ減少による安定性の悪化がネック。
47枚は多いから2?3枚抜きたいんだけど候補が思いつかずスルー、簡易融合はジェネクスのシンクロ用。
SSでやるときは邪帝ガイウスをアーミー・ジェネクスにしたり、和睦や威嚇とかのその場をしのぐカードを入れる予定。
レアル・ジェネクス・オラクルは本当はリサイクル・ジェネクスのほうが便利なんだけど手に入りにくいので諦めてこちら。
強制転移や月の書入れてもいいかも。


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

