

SDXガンレックスレビュー

SDXのガンレックスが届いたので早速レビュー
まずは箱から


ガンレックス01

ガンレックス02

お値段1万円というSD史上でも類を見ない高額商品だけあってかなりでかいです
後々騎士シリーズで続いた機兵の開祖、ガンレックス
ガンレックス03
とにかくでかい・・・というか背景用A3の紙からはみ出すくらいでかい!

ガンレックス04
ガシャポンとサイズ比較
ガシャポンだと肩に余裕で乗れる大きさです

ガンレックス05
アップで見ると更にでかい

盾
シールドはクリアーパーツにエフェクトのような塗装が入ってます。
クリアーパーツですが透明度は低め。

ガンレックス06
剣には発光しているようなエフェクト付き。
柄が分割式なのでがっちりホールドできるようになってます。

ガンレックス07
後姿
第一形態なのでバックパックなどはなし

ガンレックス08
ガンレックスは機兵なので、搭乗可能なギミック付き
そのせいでちょっと頭は大きめですが、SDXも搭乗可能
ちーびーなら灼熱騎士は鎧を着けたままそのまま乗せれるとの情報も
(GP01は不可能な模様)

ガンレックス09
頭自体にもギミック付き
盾の中にガンレックスの機動キーとなる鳴動の神器が収納可能
また、盾は取っ手をつけて次回SDXの灼熱騎士に持たせることもできるそうです

ガンレックス10
パーツを取り替えることで封印形態にもなれます
本当は足のパーツをも変えないといけないんだけど硬かったので外すのが面倒に

ガンレックス06
以上、SDXガンレックスのレビューでした。
首の稼動がギミックの都合上ほとんど稼動しないのがちょっと残念
それ以外の腕や腰、足は干渉することもないので、結構稼動します

2個目を買って第二形態に改造とかやりたかったけど流石にお値段的に諦めました(´・ω・`)


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ゼフィランサスが乗せられないのはダメだろ…

No title

ガシャポンなら問題ないぞ!
どこで手に入れるかは知らん
管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

