

SDWガンダムEW版 改造

WガンダムEW_01
某所コンペ用に製作したWガンダムEW版
タミヤの1/72スケールのスツーカと改造して戦闘機風に作成

元ネタはこれ
昔カードダスであったネオバトリングを参考に作成。
ネオバトリングネオバトリング2ネオバトリング3

fgはこちらから
WガンダムEW_04
本体部分
見やすいように腕の機銃とシールドを外してます
元の出来がいいのでツノをシャープにしたくらいしか弄ってません
顔と胴体はスプレーでドット迷彩を施してます

WガンダムEW_03
胴体部分
カメラ部分+胸のクリアーパーツの内側にハセガワのミラーフィニッシュとクリアーレッドを貼り付け
無色のクリアーの内側に貼るとカメラ部分というより宝玉みたいになるな・・・

当初はドイツ軍だしジオンっぽくモノアイにしようかと思ったけど目周りの加工が面倒だったので断念。
全体的に機体が緑+暗色なのでカメラは赤に

WガンダムEW_02
バックパック
1/72とはいえ、思いのほかでかかった翼。
EW版のウィングの接続パーツを真鍮線で接続。
デカールが破れたりして慌ててサービスセンターに注文するハメに。
なぜ可動式にしたかというと・・・

WガンダムEW_05
戦闘機モードへ変形可能!
これがやりたいがためにスツーカ購入。
コクピット周りをどうしようかと悩んでいたところ、ライフル取り付けたらいい感じに。

WガンダムEW_06
反対側から
機銃は真鍮線1.5mmと真鍮パイプ2mmで作成
塗装しようかと思ったけどそのままでもそれはそれで格好よさげ



以下カラーレシピ
・タミヤカラースプレー
ライトブルー(ドイツ空軍)
ダークグリーン(ドイツ空軍)
ライトグリーン(ドイツ空軍)
・Mr.カラースプレー
ジャーマングレー
・タミヤエナメル
ジャーマングレー
つや消しブラック


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ネタがボンボン世代すぎるwww

このカードダス2段くらいしか出なかったから間違いなく知らない人のほうが多そう
この次くらいにモビルパワーズ→Gジェネカードダスって出てたはずけど

そしてネオバトリングだと思ったらガンダムコンバットだったw
管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

