

SDターンAガンダム

ターンA_01
ウェザリングの練習かねて積んでたターンAを2日ほどでサクっと作成。
顔をちょっと弄ったのとつなぎ目処理以外はそのままです。

土台はタミヤの情景テクスチャーペイントのダークグレイで適当に塗装。

fgはこちらから
ターンA_02
ターンA本体
ウェザリングの方法はここを参考に真似て見た。
今までの我流よりはらしくなったと思います。

ターンA_03
ちょっとだけ改造した顔。
額の∀の模様はハセガワのミラーフィニッシュを二枚貼り(ミラーとクリアグリーン)
カメラアイは0.14mmプラ板で作成したものを両面テープで貼り。
パッケージ風にするために目の周りを0.5mmプラ板で調整

ターンA_04
後ろ姿
特に加工してないのでそのまま

カラーレシピ
Mr.ガンダムカラー:ホワイト、レッド、ブルー
Mr.カラーGX:イエロー
手とウェザリング:タミヤエナメル ジャーマングレー


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒゲさん完成おめでとうございますー^^
初登場時を訪仏とさせる汚しが非常に効果的でいいと思います
ミラーフィニッシュとやらによるアクセントも決まっててカッコいい!
自分も∀系作ってみたいとは思っていますが(マヒローとバンデットとかターンXとか)OOやAGEみたいなハデな新しいもの系ばかりに目がいってしまってなかなか作れないですねぇ・・・

No title

辛味teaさんコメントありがとうございます

昔のキットだけに関節可動や武器の大きさなど不満がありますが、プロポーション自体はなかなか良好だと思うこのターンAです

ハセガワのミラーフィニッシュは最近使ってますがかなり便利ですよ。
付属のシールより光沢が強く、特に曲面にもぴったり貼れて粘着力も強いので
カメラアイや∀の額のように光る部分の他に、クリアパーツの裏側に貼るにはもってこいです

問題はお値段が1枚1000円以上…(´・ω・`)
管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

