

パワプロ2011 その2

眼鏡のレンズがキラッと光る!
オイラも誘えと輝き叫ぶ!

矢部でやんすー!(BGM:矢部のテーマ)



お盆ですなぁ。
どうもどうも、にっくです。

ペナントも飽き…じゃなかった、ちょっと疲れたのでここ数日はサクセスで選手作ってます。

いやはや、なかなか良いですな。

シナリオは3つ
パワフル高校、ときめき青春高校、アンドロメダ学園高校

どれも面白いです。

ただし矢部君は相変わらずです(パワ高に限り役に立ちますが)

ということで、各高校の特色を感じたままテキトーに書いてみます。
間違ってる情報もあるかもしれませんが、そこはご愛嬌ということで御願いしたく…。


・パワフル高校
「マネジメント」でチームメートの意見を取り入れ練習する。
よくあるのは、練習レベルアップだったりチームメートの強化だったり。
チームの主要キャラは矢部君いれて4人。
主要キャラの場合、特別な意見を言ってくれたりする。
例えば矢部君の場合、「無敵のガンダーロボ作戦」「矢部式休息術」というのがある。
「ガンダー作戦」は3週の間、体力関係なく怪我しなくなるというもので
「休息術」は3週の間「休む」を選ぶと体力とやる気回復+体力上限アップ、爆弾除去といった感じ。
          
打線は平均値。
キャプテンの山道がよく燃える。


・ときめき青春高校
ヤンキーだらけの高校。
主要キャラは矢部入れると9人。ひとつのポジションに1人のキャラ。
イベントもそれなり、仲間達と「青春」しながら甲子園をめざす。
「青春」コマンドでときめいたキャラは3週間やる気が絶好調+練習での経験点アップ。   
             
「超真魔球改」を覚えるイベントがある。

エースの青葉がそこそこ燃えるが全体的に攻撃力は高め。
校歌が酷い。


・アンドロメダ学園
シリーズお馴染みの強豪校。
武井田(ぶいだ)ジョー新監督のもと「超特訓」を駆使して育てる感じ。
全体的に運任せ。「遊ぶ」コマンドで4段階のイベントがある。4段階目で改造手術ができる。
全校共通ダイジョーブ博士のランダムイベントもあるので運が良ければ合わせて美味しい…ゴクリ。 
             
大西とシリーズお馴染み某キャラの友情物語。
大西がたまに燃える。




野手はパワ高、投手はアンドロメダ、魔球はときめき。
こんな感じでしょうか。
ただし投手を作る時は、見方の守備が酷いので要注意(全校共通)。

ストーリーはどれも良い感じ。

世代的には「猪狩世代」で阿畑やあおいも登場。
どのキャラも相変わらず(笑)



ところで、ペナント(広島、打者・岩本、投手・中田のみ操作でプレイ)なんですが…
オールスター前で現在貯金28で首位(2位に2ゲーム差、ただし3位には12ゲーム差)なんですが
このままだとオフの契約更改が怖い…。
というのもマエケンを筆頭に前年度以上の成績が結構でてきている訳で…。
そもそも前の年の同じ時期は3位から5位をフラフラしていたんです。
それがこの年になって大躍進。
大きな補強をしてないので他球団の劣化が主な原因だと思うんですが…。

CA1G4CHF.jpg


日本一にはなりたいけど、お金大丈夫かなぁ…
必要なのに放出…なんてのは御免なんだぜ…。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

