

再ブーム

どうも、にっくです

先日知り合いが、カルドセプトDSを発売以来ずっとやってると話しているのを聞いて
あー自分もやってたなぁ…
なんて思いつつ家に帰り
おもむろにDSからドラクエ?(貫禄の未クリア!)を引っ張り出し
カルドセプトをDSにセット
確かカルドセプトDSってアレだよな?

カードゲームとボードゲームが一緒になった感じのヤツで

サイコロ(?)振る→出た数移動→止まった土地に自分のクリーチャー(モンスター)カードを置く→
→次にそこに止まった人は通行料(魔力)を払う

ただし、誰がそんなモン払うかオラァ!…の場合は自分のクリーチャーを戦わせて土地を奪ったりできる

そんなこんなで魔力を目標の数値までためた人が勝ち

…確かこんな感じだよな、と
記憶の中から大雑把なルールを引っ張りだしつつ「カルドセプトDSって?」といった
疑問をスマートに解消(?)し、ゲームスタート

…なんだカードが全然集まってないじゃないか
ま、久しぶりだがこんなのちょろいもんだ
軽くもんでやるぜ


-1時間経過-


魔力枯渇(破産)×3 \(^o^)/


ムキーーー!!


気づいたら2時間経過…
再ブームが到来です、はい

コメントの投稿

非公開コメント

やぁやぁ

さっそく覗きに来たらカルドとかw
あれはドリキャスの時少しやったけどCPUレベルとカードの引きが悪すぎて萎えた思い出がだね(以下略

(´=ω=)

ドラクエ絶賛放置ちゆw

にっくです

コメント、ありがとうございます!

カルドはDS以外知らないんですが、結構面白いですね
カードが全部集まるまでブームは続きそうです

ドラクエは…そのうち(笑)
管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

