スポンサーサイト


すすめ!ウルトラマンゼロ その2

カイザーベリアル…??
宇宙にカイザーは一人、ラインハルト陛下をおいて他にいないのだぞ!!

ジーク・カイザー!
ジーク・カイザー ラインハルト!!(BGM:ワルキューレは汝の勇気を愛せり)

……あ、すみませんなんでもないです。
どうぞお気になさらずに……。

今日もウルトラな話。
三週連続ウルトラマンネタ。

どうも、にっくです。

そういえば、来年に新作「ウルトラマンサーガ」が公開予定らしいですね。


というわけで(?)本日は先週レンタルしてきた映画
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の話。


以下、いくつかネタバレしますよ。



簡単なあらすじ。

光の国がダークロプスなるロボットに攻撃されます。
どうやらダークロプスは別の宇宙から送り込まれたらしい…と
そこでゼロが別の宇宙に赴くわけです。

ゼロが向かった宇宙では
皇帝を僭称するベリアルなる者が軍を率いてヒャッハーしているわけですよ。(そういえばベリアル軍にオスカー・フォン・ロイエンタール元帥がいましたよ。もちろん声優的な意味で。笑)

そこで、ベリアルを倒すためになんかいろいろ頑張る……と、そんな話。



この作品ウルトラマンだけでなく、過去の円谷作品のリメイクも登場します。

ファイヤーマン、ミラーマン、ジャンボーグA……


……ごめんなさい、知らないっす……


まぁ、知らなくても十分に楽しめます。知ってたらもっと楽しめると思われます。
なかなか熱い展開で面白い。
それに映像も音楽も良いです。「ウルトラマンゼロのテーマ」は痺れます。カッコイイ!


さらに「バラージ」とか「ノアの神」とかニヤリとするような単語も出てきます。

さらにさらに、それに関連して「ウルトラマンネクサス」を知っていればさらに楽しめるかも知れませんな。

ウルトラマンノアかぁ……。ネクサス借りてこようかなぁ……。



あとやっぱりゼロがなかなか良いキャラ。

実を言うと最初(初登場時)は結構違和感があったのですよ。
なんだかメビウスと違って敬語?なにそれ?状態だし。(まぁこれは境遇がアレだから仕方ないか。笑)
でも慣れればなんてこともなく、これはこれで全然アリだなと。

そんなゼロさんは少年漫画の主人公みたいな熱いお方。

「俺の光でお前を浄化してやる」や、「仲間との絆」が云々…
ラストは「新しい宇宙警備隊作るからお前ら仲間になれ」なんて言って
勝手に「ウルティメイトフォースゼロ」とかいうチームを作る等(笑)



いやしかし「ウルティメイトフォースゼロ」か……OVAみたいな感じで良いからちょっと見てみたいな(笑) 


というわけで、自分としてはなかなか楽しめる作品でした。










そういえば、映画公開の前日だか公開当日だかを最後にベリアル陛下のブログが更新されてないんだよなぁ……






………





……














ま さ か !! Σ(゚д゚;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

