

すすめ!ウルトラマンゼロ

銀河帝国??

銀河帝国といえばローエングラム朝銀河帝国でしょうが!(BGM:帝国軍軍楽曲~ワルキューレは汝を愛せり)

……すいません、なんでもないです。
どうぞ、お気になさらずに……。

本日7月17日は初代ウルトラマンの放送が始まった記念すべき日。

先週に引き続き本日もウルトラマンネタ。
どうも、にっくです。

てなわけで、借りてきました。
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」


……と、
「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロvsダークロプスゼロ STAGE Ⅰ」と「STAGE Ⅱ」

何故借りてきたというと、この外伝、劇場版の序章という事だということなのと
予告編のレオ兄さんがかっこよかったから(笑)

今日はこの話。
映画は来週にします。

以下ネタバレしますよ。


まずは予告編をば……。




あのウルトラ兄弟は偽者です。
偽兄弟はサロメ星人とやらが作ったロボット。
ロボットとはいえ、オリジナルを元に作られていて
どこぞのヤ○ールが作った実験用のアレなんかとは違ってしっかり強い(笑)
いや、アレもオリジナルと同じ性能だったっけ??まぁいいや(笑)

主要キャラはウルトラマンゼロ、「大怪獣バトル」の主人公・レイ、ボス、レイの操るゴモラとリトラ。
あとレオ兄さん。

今回も相変わらず、ゴモラさんの打たれ強さは異常。
光線まともに喰らっても死にません。わお。
だがそれがいい!!

それがいい、といえばレオ兄さん。
今回の役回りがオイシすぎてとても良かった。

ゼロ、絶体絶命の大ピンチに現れ共闘。

それだけで満足なのに、レオ&ゼロのダブルキック。
さらに師弟ダブルフラッシャーときたらもう歓喜ですよ!
他人が見たら気持ち悪いくらいに(笑)

ということで、存分に楽しめました。


強いて言えば、最初に仕留められた(退場した)偽兄弟がジャックと隊長だということがちょっとモヤモヤ。


初代、セブン、A。
この3人を残せば見た目も判別しやすいからなんだろうけど……。


ジャック兄さんはまだ分からなくはない。
残念だけど、5人のうち3人を残すならそうなるのは仕方のない話かもしれない。

でも隊長は…
偽者とはいえ隊長は……
だって長兄ですよ?M87光線ですよ?ウルトラ兄弟№1ですよ?

(´・ω・`)


いやまてよ……。
きっとあの偽隊長はバードンと戦っていた時の満身創痍な隊長を元に作られたんだろう。
そうだ!きっとそうに違いない!!(`・ω・´)



(´・ω・`)




コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

