スポンサーサイト


みんな大好きなウルトラマン

7月10日は納豆の日!!納豆ウマー!!

( °Д°)ハァ?
はい、7月10日はそう、ウルトラマンの日ですな。


ウルトラマンレオ大好きっ子、どうもどうも、にっくです。


今年は45周年だそうで、水曜6時からテレ東で新番組も始まった今日この頃。
つべで45周年記念のPVもあったのでご紹介。




この動画、いい感じなんですが、セル画組やグレート、パワード、ネオス、ナイスといった一部ウルトラの方達が抜けていることが残念…まぁ仕方ないのかな。
あとハヌマ…ゲフンゲフン、いやなんでもないっす黒歴史(^^;

ちなみに「ぼくのだいすきなウルトラマン」は最初にも書きましたが、ウルトラマンレオです。
始めのうちは負けてばかり、それでも特訓を重ねて強くなっていく。物語終盤では防衛軍(MAC)全滅や、親しい人達を失うという苦難の連続の中、最後までひとり戦い抜いた御方。

メビウスで客演したあたりから師匠キャラみたいな、なんだかオイシイ役になっていてレオ兄さんのファンとしては嬉しい限り。

…岩を砕いたり、滝の水を切れと言われたり、ジープで追い掛け回されていたりした若かりし頃のレオはもういない(笑)

でも、あれがあったからこそ近距離戦トップクラスまで上り詰めたんだろうなぁ、しみじみ…


そういえば去年のゼロの映画には出ているのかな?
そろそろレンタルでも出ている頃だろうし、ちょっと借りてこようか…

よし、来週の日記のネタはコレでいこう(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハヌマーンは裁判でもめた原因じゃないですかー

No title

だからこそ黒歴史(笑)
管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

