

旧キット ザクF型

たまにはSD以外を
本当はバックパック目当てだったのですが、丸々余るザクが勿体なくて、
旧キットのザク・マインレイヤーのザクを元にザクF型を作成

ザクF型_05


手前のは以前作ったSDのザク・マインレイヤーです
MSVキットの改造知識にはトンと疎いですが、とりあえず数少ない知識だった胴体のハの字加工と頭は若干改造
ザクF型_04

右肩のシールドはキットのものに08小隊ザクのジャンクパーツを上から貼り付けてます
デカールはマインレイヤーのデカールをそのまま流用
ザクF型_02

太ももが太すぎたのが気に入らなかったのでこちらも08小隊ザクのパーツへ変更
拳はコトブキヤの丸指ハンドのあまりをそのまま使用
ザクF型_03

つや消しを吹いてる最中にスプレーが切れるというハプニング…
後日また買いなおして吹きなおします。
ザクF型_01

以下、カラーレシピ
ガンダムカラーは全部、旧版で塗装は筆塗りです
緑:ガンダムカラーグリーン4
深緑:ガンダムカラーグリーン3
グレー:ガンダムカラーファントムグレー
モノアイまわり+シールド裏:タミヤマーカーフラットブラック
墨入れ:ガンダムマーカーリアルタッチブラック

ウェザリングはしてないけど旧キットっぽくハゲチョロだけいれようか思案中


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

