

SDハイザック完成

SDハイザック完成しました
SDハイザック_01
モビルパイプが売り切れてたり、内部ギミックの問題で完成が遅れましたがひとまず完成
旧キットの1/144ハイザックとBB戦士ザクIIF型のニコイチです
SDハイザック_02
シールドは寸詰めして、UCのジオン仕様のハイザックを参考にしてるので連邦の十字マークは削ってます。

SDハイザック_03
本体の主な改造点は
頭部:目周りの変更
胴体:前半分のみハイザックのパーツを流用+パテでパイプの取り付け部分を作成
腕:寸詰めして2mm球体関節用の軸受け追加
バックパック:センサー部分をプラ板で修正
マシンガン:砲身部分を寸詰め

SDハイザック_04
腰周りはハイザックのパーツを刻んで自作
足の接続はイエローサブマリンのボールジョイントを使用

SDハイザック_05
モノアイは稼動可能

そして今回のメインギミック
ハイザック_メインギミック
モノアイに電飾での発光ギミックを仕込んでます。

SDハイザック_06
スイッチはなし。
バックパックと本体の間に電池ケースをパテで固定。

SDハイザック_07
こちらは麦球で光ってます。
この画像だと十分のように見えますが、これが一番輝いてる状態でどんどん光が弱くなったので麦球をLEDに変更。

SDハイザック_08

以上、ハイザックでした。

以下カラーレシピ
本体はMr.ガンダムカラースプレー
旧版のGグリーンカラー1と2
パイプ部分はキャラクターイエロー
ダクト部分はMr.カラーGXキアライエロー
マシンガンはMr.カラーの石垣色


コメントの投稿

非公開コメント

売って良いレベルです。

LEDって重要なんですね。
カラーリング、ツヤも見事です。
管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

