

真・電撃ホビーマガジン三国伝コンペ結果

結果は落選でした
まあ100通も着てるのに通るほど甘くないよね(´・ω・`)

気を取り直して作品公開

曹彰ガンキラー
CA3H0242_s.jpg
CA3H0253_s.jpg
CA3H0255_s.jpg

今回ちょっと画像多めです
fgはこちらから


CA3H0243_s.jpg
ガンキラーの特徴的な武器の針
穴は手に2mmのプラパイプを埋め込んでます

CA3H0245_s.jpg
そして針部分は1.5mmのプラ棒の先端を削って針状に

CA3H0241_s.jpg
バックパックは劉備のバックパックに0.14mmプラ板で表面のモールドを産めて、Waveのバーニアパーツをとりつけ

CA3H0247_s.jpg
同じくガンキラーの特徴である伸びる手足
パーツは黄蓋グフの武器から流用…なんですが2個ほど折れてキットを買いなおすはめに

CA3H0249_s.jpg
もろさのせいもあって関節動かすのが怖いです

CA3H0251_s.jpg
「まだやられたわけじゃないぞ!」
…三国伝的に考えるとどうみても死んでます

塗装前
表面処理+塗装前
主な改造箇所はガンキラーということでまず特徴的な顔、それとシンプルなバックパックのみだったりします
他はキットのパーツ組み替えただけです

頭:郭嘉ヴァサーゴの軍師フェイスを目と口元をプラ板で加工
龍装備劉備の兜を流用
両横のツノは関羽のツノ飾りから
中央のツノは武者砕虎摩亜屈の金メッキを剥がしてます
鎧:劉備
胴体+下半身+脛:龍装劉備(バックパックが腰稼動に引っかかるため)
手足:夏候兄弟

塗装は時間がなかったのでスプレー+一部筆塗り
Mr.カラーつや消しブラック
Mr.カラーゴールド
Mr.メタルカラークロームシルバー
Mr.ガンダムカラーガンダムレッド(旧)
タミヤディープメタリックパープル
ガンダムマーカーメタグリーン
リアルタッチマーカーブラック
Mr.カラーつや消しスプレー
Mr.カラー光沢スプレー

どこか光沢吹くところをつや消しで吹いてしまった気が…多分腰の金色部分かな?

CA3H0257_s.jpg
せっかくなので暗黒連合組と一緒に
子供の頃ほしかったキットだったこともあって作った達成感は今までで一番

どうせならロマカラーや大河カラーも量産したかったけどそこまでの技術はないぜ!


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

