スポンサーサイト


日光旅行記

案の定誰も書かないので旅行記を書きます、鉄です。
管理人達で日光へいってきました

日光駅
昼飯
初日の昼は宇都宮で餃子、詰め合わせセットだったけど名前失念。

東照宮
二日目は旅館の近くに東照宮があったのでそちらへぶらりと一散歩。
天気予報は雨との事でしたが晴れて何より

東照宮へ…行く前にこんな時期だからか旅館で護摩でのサービスを行っていたのでそちらへ
改装中だったので写真は取れず、願成祈願とおみくじを引くことに

鉄は小吉でしたが書かれてる内容が超ネガティブ
事実上の大凶なんじゃないか、あれ(例:病治らず失せもの見つからず

東照宮門
おみくじは結びつけて東照宮へ

猿
有名な三猿の書かれてる建物

三猿
アップ
一時ニュースなどで問題になった野生の猿は見かけませんでした。

眠り猫
眠り猫
屋根があるのもあって、暗くて写真がとりにくめ

家康の墓地
眠り猫を抜けて階段をだいぶ上るとそこには、家康の墓地
でもどっかにももう一つ墓といわれる場所があったような

叶杉
そして願いを叶えるという叶杉
願成祈願したので特に何も願うことなくスルーしましたが

階段を降りる途中、またも地震が…確か震度4くらいだったかと
被害はなかったんですが辺りが杉の木ということで大量の花粉が降り注ぎ、花粉症のにっくとテンマルがえらいことに


日光表参道
こんなご時世だからか、休日にもかかわらず日光ががら空きでした
鳴竜や将軍着座の間も見ましたが写真撮影NGなので当然取れず

続きはまた後日

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちなみに自分にっくのおみくじも小吉
病気…良い医者を見つけなさい
失せもの…見つかる、物の隙間

全体的にポジティブ、同じ小吉でこの差は何だろう(笑)

No title

きっと大凶のプリントミスだったんだろう

徳川ゆかりの地だけに「綱吉」とか有れば面白…くもないな

No title

徳川家の中でもボンクラの代名詞じゃないか>綱吉

そして一人、空気を読まず大吉引く俺。

俺も大吉だったYO!
管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

