

弁慶ドム

収まった頃にまた震度6強とかもうね・・・宮城県の方々はご無事でしたでしょうか?

プラモ狂四郎に出てきた弁慶ドムをSDにて製作してましたが完成したので公開。

弁慶ドム1


本来弁慶の字は胸にあるんですが、SDのサイズ的に不可能だったので肩へ変更してます
弁慶ドム_後ろ
カゴはダイソーの爪楊枝入れを使ってます、底上げなので武器が見えるちょうどいいサイズ。
本来ヒートサーベル用のパーツを使ってハンダでひも状に固定してます
ドム以外の武器は適当にジャンクパーツから


以下、ちょっとした原作シーン再現でレッドウォーリアと撮影
プラモ狂四郎_再現01
「そのバズーカ、おれがいただく!」
「ありゃ?弾切れか!そんなに欲しければくれてやる!」

プラモ狂四郎_再現02
「レッドガンダムアタック!…しえ~っびくともしない!」

プラモ狂四郎_再現03
「ふわっはははこのドムのボディはメタルパーツに作り変えてあるんだ!」

プラモ狂四郎_再現04
「この勝負わしがもらった!」

プラモ狂四郎_再現05
わわ!体が!

プラモ狂四郎_再現06
「ぐおー!?」
ガシャン!
「そうか!メタルパーツと武器の重さに足の関節が耐えれなくなったんだな!」
「わ、わしとしたことが・・・」

プラモ狂四郎_再現07
「形勢逆転だな!こうしてやるっ」
「みじめ!」

以下、カラーレシピ
色はMr.ガンダムカラーのホワイト1のスプレーを買って使う予定でしたが、いつの間にか値上がりしてたのね・・・
なのでケチって残ってた同じ筆用の塗料を筆塗り
銀色部分はMr.メタルカラーのアルミです
肩は失敗しても修正できるようにエナメルブラック
最後に銀色以外の部につや消しを吹いてます
今回はスミいれのみで汚しなしです

fgへの投下は後日予定。


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

