スポンサーサイト


ハンター休業中

おみくじ引いたら凶でした。
内容は確か「今年は頑張れ」みたいな感じでした(笑)

にっくです。

最近無性に桃鉄がやりたくてPSP版のやつを買ってしまいました。
でCPU相手にまったりやってるんですがこれがいろいろ酷い(笑)
いや面白いんですけどね。
まぁ、何が酷い…というか凄いのかというと
特定の駅を独占すると「歴史ヒーロー」なるキャラ達が登場するんですよ。
例えば高知を独占すると坂本竜馬、水戸独占で水戸黄門、京都独占で源義経…といった具合に
その土地にゆかりのある歴史ヒーロー達が登場して、独占したプレイヤーに協力してくれます。
毎月そのプレイヤーの番になるとランダムで登場して何かやってくれます。
しかもそのあと自分は普通に行動できるので見方につけると強い。
というか対人戦でやったらもれなくケンカな悪質なのがいくつかあったり(笑)

例えば…
・織田信長…相手のカードを叩き割る(1枚の時もあれば4枚の時も…)
・平賀源内…プレイヤー1人を3ヶ月(3ターン)足止め等
・武田信玄…冬眠カード(自分以外を数ヶ月行動不能にする)、牛歩カード(1人を数ヶ月間1マスしか進めなくする)等
・上杉謙信…相手の物件を強奪
・水戸黄門…相手の物件を奪う、酷い時は独占駅をそっくりそのまま奪う(進行系カードをくれることもある)
・大友宗麟…相手の持っている物件を一駅まるごとリセット
・天草四郎時貞…サイコロを1?5個選んで振れる(天草独占しているかぎり毎月できる)

まぁ中には空物件をタダでくれたり、値引きして売ってくれたり、お金くれたりと程よくいい感じのもありますが
せっかく買ったカードを叩き割られたり、苦労して独占した駅を潰されたりするとなんだかやるせない気持ちになるってもんです(笑)

うわぁコレは酷い…なんて思いながらやってますが久方振りの桃鉄
なんだかんだで楽しんでおります。
歴史ヒーローも独占崩せば出てこないし
序盤は辛いけど…

そんな感じで只今ハンター休業中

え?通信で狩り?

…テンマルには期待している(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

