スポンサーサイト


DVD

鉄氏の旅行記をみていたら旅に出たくなりました。
ん…?「鉄氏」と「彼氏」
ちょっと字面が似てません?

似てませんかそうですか…
一週間ぶりのモンハンで若干目が疲れているようです。

にっくです。

今年ももうすぐ終わりです。
普段映画は見ないのですが今年はツタヤに行ったり、知人からDVDを借りたりでそれなりに映画をみました。
映画館には行ってませんが…

と、いうわけで今年見た映画一覧
…と、いきたかったのですが、数えてみたら役70本。
全部打ち込むのが非常に面倒(笑)

てなわけで
面白かった、印象に残った、又は気に入ったやつを挙げていきます。

「バットマンビギンズ」       「ダークナイト」
「トゥルーマンショー」       「ショーシャンクの空に」
「ガメラ2?レギオン襲来」    「ビバリーヒルズ・コップ」
「秒速5センチメートル」     「スラムドッグ$ミリオネア」
「ウォッチメン」           「マイマイ新子と千年の魔法」
「タンポポ」             「おくりびと」
「グッバイ、レーニン!」     「レスラー」
「ブラッド・ダイヤモンド」     「パイレーツ・ロック」
「バットマン」             「バットマン オリジナルムービー」
「エターナルサンシャイン」    「シャッターアイランド」
「きみに読む物語」        「ユージュアルサスペクツ」

とまぁこんなとこですかね…
さて、上に挙げた作品についていくつか書いていきます。

…て、あれ
バットマンが4作も入ってる(笑)
ちなみにバットマンは全部見ました。
特に「バットマン」と「ダークナイト」は面白い。
でもお気に入りは「バットマン オリジナルムービー」

昼に出動するバットマンとロビン
バットコプターにバット梯子、鮫撃退スプレー…
開始10分でこれです!
一回でお腹いっぱい(笑)
かと思いきやまた見たくなる不思議(笑)

一回でお腹いっぱいといえば…上に書いてないけど
「チャイルドプレイ チャッキーの種」なんてのもその類でした。
下ネタやグロいのが嫌いな人は余りオススメできませんが笑えます。
あれはもうホラーではありません(笑)
そしてホラーといえば「エルム街の悪夢」には俳優デビューなジョニー・デップが出ててました。
キャスト紹介で思わず二度見(笑)

ちょっと逸れましたね。戻します。

「秒速5センチメートル」
面白いというより、背景や音楽が良かったのです。
お話は賛否両論あると思いますよ。
アニメだったら「マイマイ新子」ですね。じんわりとした感動があります。

「ブラッド・ダイヤモンド」
シエラレオネの内戦紛争ダイヤモンドを扱った作品。
ジャイモン・フンスーという俳優さんの鬼気迫る演技は見ものです。

「パイレーツ・ロック」
ロックな気分になる一品。

「グッバイ、レーニン!」
東ドイツが舞台、東西ドイツの統合を知らない母親の為に嘘をついていく話。
偽のニュース番組は笑えるし泣けます。イイ奴多くて優しいお話。
オススメ。

「エターナルサンシャイン」
あれ?ジム・キャリーが真面目だ!「トゥルーマンショー」も真面目な役でしたが、こっちはもっとシリアス。
恋愛モノです、これもオススメ。

「シャッターアイランド」
解釈は人それぞれ。
というか、どう解釈しても謎が残ります。
これは面白いです。

こんなとこです。
来年は映画館にでも行こうかな…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

