スポンサーサイト


京都旅行記その1

ちょっと京都へ旅行に行ってました。鉄です。
なので今回は一泊二日の京都旅行記。

京都_1
個人的にはここという目的地があったわけではないので親が行きたいといっていた坂本竜馬の墓へ行くのが目的。
その前に昼飯を食べに料亭へ

注文したのは九条ねぎ牛鍋
京都_昼

夜は一万円からという店なんですが、流石に無理なので昼食べに行く事に
昼なら二千円?三千円前後でした。

いわゆる京野菜って言うやつなんですが、すごい美味しい。
鍋にごぼうが入ってて、ごぼうって別に嫌いではないんですが土臭いえぐみがちょっと苦手。
だけどこの鍋は野菜のえぐみがまったく無い。

今まで食べてた野菜は腐ってたのか!?とトリコあたりで台詞があった気がするけどまさにそんな感じ。

食後、たいした距離でもなかったので坂本竜馬の墓目指して徒歩にて向かう。
京都_坂道
山にあるからか坂道が長い。

ようやく入り口へ
京都_墓案内
パール博士って誰?と思ったら第二次世界大戦後、東京裁判で判事した人らしいです。
東京裁判の不公平さを訴え、無罪を勝ち取ったそうです。

話が横道に逸れたけど、坂本竜馬と中岡慎太郎の墓
京都_坂本竜馬墓
大河ドラマの影響か、人が増えたとタクシーの運転手が言ってました。
おまけに入場料300円も取られるようになったらしい。

墓の後ろは絶景。
京都_背景

横には説明の書かれた像ともう一つは墓碑だったかな?
京都_像
京都_説明碑

帰り道、まだ紅葉がついてる樹が一本だけ残ってました。
京都_もみじ

帰り道、いかにも京都な町並みをふらついて夜食へ
京都_帰り道

夜食は画像を取り忘れた…偶然拾ったタクシーの運転手が最初に頼んだタクシーの運転手と同じ人だったのには驚いた。
で、ホテル
京都_ホテル
悪くなさそうな部屋なんですが、夜0時から6時まで停電ということで一泊2500円という破格のお値段…だと思ってたんですが

『停電で安くなる』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
冬場なのに暖房機器も使えなくなるからな…

だが、「非常灯がついて眩しい」ってのはどういう事だああ???!?
停電で明かりがつくってどういう事だっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこのホテル、超イラつくぜェ???ッ!!
明かり以外にも、謎の騒音で寝れねぇじゃあねーか!
寝れるもんなら寝てみやがれってんだ!チクショーーッ!

と、ギアッチョばりに怒りたくなる中、何とか就寝。
親も当然怒り心頭で二度と京都国際ホテルには止まりません。

明日は奈良の法隆寺について書く予定
スポンサーサイト

テーマ : 京都旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

なんか…かえって疲れる旅行だな…

No title

ホテルは最悪だったなw
それ以外は楽しめたけど

No title

いい感じの旅だな
それにしてもブログのオチにあえてアレなホテルを選ぶとは流石だ(笑)

京都ええなぁ…
管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

