スポンサーサイト


モチベーション代行

まさかジャック・バウアー氏にブログを書いてもらうとは思いませんでした。
流石我らがブログ、その名声は海をも越えるか。
その割にはアクセス数が少ないって?
またまたご冗談を。

土曜日ですがこんばんは、にっくです。

突然ですがちょっとコピペ↓

「モチベーション代行」
振付:捩子ぴじん
出演:井手実、捩子ぴじん

時代のリアリティを共有する言葉や、手にとって確認することのできるものに感じる満足をさかのぼる。
僕らの根源にあるのは全くリアリティのない意識の牢獄にとらわれた、声なきもの、言葉をもたないもの。
その欲望をねじ曲げて、言葉を作り上げることもできるし、突拍子もないことをおっぱじめることもできる。
言葉も体も持たないが故に今ここで起こっている世界を感じることのできないものたちの代わりに、
強く、強く、感じること。この場にいないすべての人にも見えるくらい、聞こえるくらい。

コピペ終わり

捩子ぴじん(以下、捩子さん)の公演です。
10月30日の東京・武蔵小金井に続き
今回は11月15日と16日、会場は京都です。

京都
そうだ京都、行こう。

今回も出演することになりまして、ちょっとコンビニ行ってくるみたいなノリで京都に行きましたよ。
夜行バスが結構しんどかった(笑)
京都には早朝に到着、昼まで少し寝かせてもらってから恐る恐る会場入り。
PB150054_convert_20101119225917.jpg
ザ・ピンク!&準備中
全くのド素人なので邪魔にならないようにポカーンと眺めているしかできませんでした。
裏方さんてカッコイイなぁ。

PB150058_convert_20101119230242.jpg
写真に写っている方が捩子さんです。

このピンクの会場。なんだかすごく面白いです。ただし目が疲れます。
2日目にはすっかり慣れましたが。

今回の公演ですが、KYOTO EXPERIMENTフリンジ“HAPPLAY♥”という企画の一つとして、参加したみたいです。
会場はアトリエ劇研という京都の某所。

出演者とはいえ、所詮はただの一般ぴーぷる。
準備に手伝える事なんて殆どなく、打ち合わせまで楽屋でボーっとしているだけでなんだか肩身が狭かったのですが、差し入れなんか頂いちゃったり、劇研の皆さんにはなんだかんだで普通に良くしてもらいました。

…なんだかんだ?
まぁいいか。

さてこのアトリエ劇研、
普段の会場は黒らしいですが、今回は杉原邦生という演出家さんのアレでピンク色に染まったとかなんとか。
それも次の日曜までみたいですが。
そういえば、会場を黒に戻す時にweb中継するらしいですよ。

PB160129_convert_20101119230509.jpg
これは客入り前の風景。

写真左に写ってる変なアイツは「フライヤー」といって、あれには油が入っています。
夢は入ってません。
使い方はとても簡単で、まずセットされたカゴに冷凍チキンを放り込む→タイマーまわす→カゴが油に沈む→時間がくると勝手にカゴが上がりフライドチキンのできあがり。
この最新技術の粋を集めたハイスペック揚げ物マシンを使ってまぁ何かやったわけですよ。

出番だけ軽く書くと、なんか変な男2人が粛々と自己紹介してるわけです。
そうこうしているうちにフライドチキンが揚がるわけです。
と、その時、いきなり客席から現れてフライドチキンを皿に乗っけて、新しいフライドチキンを揚げる変な男その3が現れるわけです。

そう、この変な男その3がアタクシ、にっく。
で、マイクスタンドをセットしてスタンバイ。

一面ピンクの会場、粛々と自己紹介する男2人、フライドチキンをセットした後今度は黙々とマイクスタンドをセットする変な男1人、6分経つと勝手に揚がるフライドチキン…

なんだこれは、これはなんだ、ここはどこだ、何なんだこれは(笑)

その後いろいろあって本番終了、楽屋でポカーンとしていると、先に書いた杉原邦生さんに話しかけられました。
「お疲れ様!てかにっく君て何者(笑)」

どうやらウケてもらえたようで、そういえば度々笑いが起きていましたな(笑)

でも笑いをおこすつもりは一切無かったのです。
出演者一同冗談抜きで大真面目。
その甲斐あってか、終わってみればお客さんの評判もなかなか良かったみたいです。
捩子さんはツィッターで評判が書き込まれるたびにそれを見つけては小躍りしておりました。

そうそう、初日にささやかな打ち上げ的な事をしたのですが
その時に捩子さんが「新作つくる!ダンスやる!」なんて言ってました。

来年あたり、新作が見られるかもしれませんな。

と、捩子ぴじんを知らない人が読んでいるであろうこのブログに書いてみる11月のとある寒い日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

説明読んでも全く意味がわからない不思議(笑)

No title

説明しようにもうまく説明できない不思議な公演でした(笑)
管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

