

SDシグー・ディープアームズ公開

SDシグー・ディープアームズ公開
シグーディープアームズ_パッケージ風

HGのシグー・ディープアームズは発売日から買ってたので実に4年ぶりの積みプラ紹介になります。
シグーディープアームズ_後ろ
後ろ姿、バックパックと頭が干渉して首がほとんど稼働できなくなった…orz

シグーディープアームズ_頭分割
頭はザクウォーリアのパーツから流用
形状はプラ板とパテでほぼスクラッチ
口周りのパイプは真鍮線と2mmスプリングにて接続

シグーディープアームズ_頭
くっつけるとこうなります。
分割する意味ほとんどないんですが、一応モノアイの稼働もあるので接着はせず

シグーディープアームズ_腕
肩と二の腕はシグーDAから、腕から下はザクウォーリア。
後ハメ加工してたんですが、きつかったせいか接着したパーツが割れるハプニングがorz

シグーディープアームズ_上半身
上半身はほぼシグーDAそのままです
頭の取り付け位置だけ修正したのとその関係で周りをパテで埋め。

シグーディープアームズ_下半身
下半身は腰周りはザクウォーリアにシグーDAのパーツを切り貼り
膝はザクウォーリアで腰周りは足は若干削った以外シグーDAそのままです。

シグーディープアームズ_ベースつき
下半身にはザク・ウォーリアのパーツを使ってるので、アクションベースに差し込めます。
ただしアクションベースもってないので類似品を使用。

最後にカラーレシピ
シグーディープアームズのカラーセットを使用。
ただしこれまた4年前のものなのでかなり薄めた覚えが…
そのせいで筆塗装で時間がえらいかかってしまった。

その他に薄いグレーは余っていたMr.カラースプレーの軍艦色1ーにて塗装。
オレンジも同様にフルアーマー劉備作った時にあまっていたMr.カラーのオレンジです。
ビーム砲の黒い部分はタミヤエナメルブラックを流し込んで塗装。

そして今回はウェザリングはタミヤのウェザリングマスターの煤と赤サビを使ってみました。
高かったけどこれ使いやすいですねぇ。

一応つや消し水性吹いたので完成ですが、シグーDA用の転写デカールが見つかった場合で再加工するかもしれません。
そのときはまたアップする予定。


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

