

MOTHER

今日も今日とて通常営業。
誰ですか休むなんて言ったのは!

…はい、にっくです。

突然ですが
ゲームを貸す時にですね、自分のデータを確認するわけですよ。
で、懐かしくてついついやってしまう。
ああ、返してもらったらまたやろう…。

…そんな経験ありませんか?
今、そんな状況なんですよ、ええ。
「MOTHER」というゲーム、ご存知ですか?
糸井重里が手がけたゲームなんですが、これのGBA(ゲームボーイアドバンス)移植版を貸したのですよ。
貸す前日にちょっとやったのが間違いでした。

それから数日、エイトメロディーズが頭から離れないのですよ。
頭から離れないので、いっそ聞きまくれ!とユーチューブで聞きまくりました。

このシリーズに触れたのが「MOTHER3」発売前なので4年位前ですかね。
フライングマンとかずっと一人で生きてきた男とかロボットのイヴとかいろいろ心に残ります。
あぁ…フライングマン…

どれも良かったですが、個人的には2が好きです。タコ消しマシンとかマッハピザとか面白かったなぁ。
長い分感慨もひとしお。
でも1は1で切ないし、3は3で泣ける。
甲乙つけがたいですな。

最後にこの動画張っておきます。エイトメロディーズです。
なんか合唱してます。良い曲です。
ただしネタバレありまくりなので、ネタバレがイヤな方は見ないほうが良いかと思われます。



返ってきたらまたやろうかなぁ…

コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

