スポンサーサイト


しかし気付かない

先週の月?木にかけて銀英伝(1期)がファミリー劇場で放送されていたようで
ものの見事に見逃して後悔に打ちひしがれておりました
どうやらとある主要キャラの命日に合わせた集中放送だったようですね

1期は「帝国領進攻」「アムリッツァ星域会戦」辺りが好きだったりします
しかし今の時期にこの作品を見てると、どこかの国の政権や前親玉、そしてとある議員さんをなぜか思い出してしまうからなかなか興味深いものです

そろそろ原作にも手をつけようかと思う今日この頃
こんにちは、にっくです

しかし見たかったなぁ(笑)
まぁでもこういう事、結構あるんです

先月も平成ガメラ3部作が、これも確かファミ劇で放送されていたようで
気付いた時は後の祭り
1作目だけは未見だったのと、以前テンマルに「3部作全部に火球3連発放つ所があるから見比べてみたらどうよ」と言われてたもので、見たかったんですがそれも叶わず
みたかったなぁ…
火球もだけどそれに限らず
1作目に破壊されるらしい東京タワー、2作目の仙台、3作目の渋谷・京都、奮戦する自衛隊の皆さん
そして「昭和のあの愛嬌があるガメラさんはどこに行ったの?」と思ってしまうくらい、鋭い眼光と堂々たる威圧感を放つやけにかっこいいガメラ氏
総じて平成ガメラは結構リアルで面白い(もちろん昭和は昭和で面白い)
なのに近所のツタヤにないのが遺憾の極みってもんです
見たいなぁ…見たかったなぁ…
CM見たのに忘れるんだもんなぁ…

まぁ事前に番組表をチェックしてればこんな悲劇は起こらなかったわけで、そこは反省しないといけない所なんですが…

メンドクセ
ということで今後も見たい番組を見逃す生活が続くのでしょうな

…嫌だなぁ(笑)


ところでそろそろアクセス数が1000を超えそうですね
今回は予約投稿で現在12日午前1時なんですが、その時点であと40くらいですか
初めての方もそうでない方も、ここのブログにアクセスして下さって本当に感謝しております
今後ともよろしくです

しかし40か…
40人位の人がたまたま間違えてここにアクセスしてくれれば…ゴクリ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鉄さま、はじめまして。

 突然コメントを差し上げ、大変恐れ入ります。
私は、上記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、平成ガメラ三部作に付いての鑑賞記事をまとめておりまして、この度9月14日付けの上記TBの更新、
「ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2010/09/14」
中にて、こちらの「平成三部作論議」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

コメントありがとうございます

紹介して下さってありがとうございます。
まさか紹介されるとは思っていなかったもので恐縮しております。
「(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」 って感じです(笑)

それにしても、見逃したのは我ながら酷い失態
また放送してくれないかなぁ…
なんて思う今日この頃です。
管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

