スポンサーサイト


更新が月刊ペース…。

弾丸の代わりに銀貨を詰めも昔の銃は射てるんだ…、どうもテンマルです。

日曜日に『バイオハザード? アフターライフ』の先行上映を観に行ってきましたよ。
なんだかんだとバイオシリーズのファンである自分としては、本格的にクリスとウェスカーの登場する本作品を多少なりとも期待してましたよ。で、観た感想ですが……。


ゲーム版である『バイオハザード5』の要素入れまくりだろ!ファンサービスっていうのもあるんだろうけど…。
あと、全体的にアクション多め、ゲームと同じくホラー要素は無くなりました。
そして、今回は最近話題の3D映画(アバターと同じく映画全編通して2台のカメラを使い同時に撮影していったらしい)ということで、もちろん掛けましたよ。あのメガネ。
映画館のスタッフに聞くと、眼鏡の上からでも掛けられる設計だそうで、安心して掛けたんですが…。

重いです…。ちょうど鼻っ柱の両脇に「眼鏡」+「3Dメガネ」の重量がズッシリと…。鑑賞中何度も位置を変えながらなんとか楽な場所はないものかと探っていたり。

で、結局、ウェスカーさんが情けない終わり方だったり、このシリーズは『ロッキー』を越える気なのか、もしくは『ハリポタ』よりも…と、身震いしたり、そろそろ超人レオンが登場するでは、とかだらだら考えたり。

映画は映画としてゲームとは関係無く観た方が面白いかもね。(結局そんなオチかよ!?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バイオはどこへ行こうとしてるのか
ホラーゲームの頃が好きだったんだけどなぁ…
管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

