

銀英伝

政治の腐敗とは、政治家が賄賂をとることじゃない。それは個人の腐敗であるにすぎない。
政治家が賄賂をとってもそれを批判することができない状態を政治の腐敗というんだ。
                                                byヤン・ウェンリー

9月が到来
そして銀英(アニメ版)ブーム再来な今日この頃
どうも、にっくです

ブーム中ということもあり毎週借りてきてのんびり鑑賞、iPodでは主題歌垂れ流し状態
日常でも頭の中では常にドボルザークやニールセンといったクラシックなアレがエンドレスループです
やばいくらいに流れております
まぁ今がピークなのでそろそろ収まることでしょう

そんなクラシックなワタクシですが一つ不満が

アニメ・銀河英雄伝説には1期?4期があり主題歌も違います
1期2期についてはサウンドトラックに収録、3期はm-floの元ボーカルのベストアルバムに収録…
と、割と簡単に手に入るのですが問題は4期
シングルのみで別のCDに再録されていないため入手困難
アマゾン氏に頼んでも中古で8500円

かくなる上は中古CDショップ
投売りされていることを祈って探すわけですがなかなか見つかりません
殆ど諦めつつ現在も捜索中なのです

ちなみにこんな曲


「英語の発音が良くない」「歌があまり上手くない」といった話をチラホラ聞きます
言われてみれば確かに1期?3期と比べると見劣りはしますが
これはこれで好きです
最後を飾る良い曲だと思います

1期?3期のOPも探せばあるので比べてみるのも一興ですよ
個人的には2期が好きです

OPの映像を見るとまた見たくなるものですが
戦争や政治の話、そしてキャラがオッサンばっかなので見てると結構疲れます(笑)

でもついつい見たくなる

いい加減レンタルはやめてDVD買おうかなぁ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

