スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD_Gアーマー完成

Gアーマー
元々はパーフェクトガンダム用にガンダム部分が欲しくて
Gアーマーを購入していたんですが、あまったGアーマーが勿体なかったので作成。

BB戦士088に武者璽威武装があるんですが、安価なGジェネキットを探していたところ発見し購入。
いい出来なので若干つなぎ目消した以外はほぼ素組みしました。

せっかくなので色はリアルタイプGアーマーに。
そしてリアルタイプ用のデカールを貼り付けたのですが、それが原因で後々苦労することになるとは…
Gアーマー右側からこちらからだと問題ないんですが…
Gアーマー左

反対側…<みたいな模様のデカールをうっかり破ってしまったため修正不可能にorz
Gアーマー右

他にもウェザリングの際にデカールの上からこすったところが何箇所か剥がれたり破れたり
…つや消し吹いてからウェザリングするべきだったのかと反省。

・改造点まとめ
今回特になし。
しいて言うならデカールをMG用のリアルタイプGアーマーから使用。

・カラーのまとめ
薄いグレーはMr.カラースプレーの軍艦色(1)
本体はMr.ガンダムカラースプレーのファントムグレー
砲身とキャタピラはMr.メタルカラーのアイアンで筆塗り。
コクピット部分はガイアカラーのクリアブラックを同じく筆塗り。
ウェザリングはいつも通りタミヤエナメルのフラットブラック。
加えてガンダムマーカーのシルバーで禿げチョロ塗装してます。
最後のつや消しのスプレーを吹いて仕上げてます。

あれ?金かけずに済ますつもりがデカールとスプレー代考えたらパーフェクトより金がかかってるような…

  ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
  \/| y |)

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。