

2010/09制限?

鉄です。
9月からの制限カードのリストが出回ってますね。

【新禁止】
レスキューキャット
イレカエル
大嵐
洗脳?ブレインコントロール

【新制限】
氷結界の龍 トリシューラ
黒い旋風
王宮の弾圧
インフェルニティガン
死者蘇生
ブラック・ホール

【準制限】
カオス・ソーサラー
スナイプストーカー
サイクロン
おジャマトリオ
魔法の筒

【制限解除】
ブラック・ローズ・ドラゴン
ゴブリンゾンビ
サイバー・ドラゴン
黄泉ガエル
王宮のお触れ
団結の力

ブラック・ホール、死者蘇生とまさかの制限復帰したカードもありながら、大嵐、ブレコンが禁止行き。
現状使ってるデッキだとレスキャの禁止が痛いなぁ
鉄と業務停止郎は昔からやってるユーザーなのでブラック・ホールも持ってるんですが、にっくとテンマルはご愁傷様。

その他の制限は概ね妥当なカードじゃないですかね

準制限はサイクロンが落ちたのは大嵐の代わりって事なんでしょうか。
意外だったのはカオス・ソーサラーが再び準制限落ち。
残りは現在の制限カードとしてはやや力不足気味となってるのでまぁ順当かと。

制限解除は…

ゴブリンゾンビ解除来たぁーーーーーーーーっ!
ブラック・ローズ・ドラゴンも大嵐禁止の影響を受けてか制限落ち。
ファラオの化身+デブリ・ドラゴンのコンボが再び生かせそう。

王宮のお触れ解除は伏せ多様する環境への牽制。
サイバー・ドラゴンはマシンガジェへの対策って事でしょうかね。

さて…デッキを修正する作業に取り掛からねば。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

