

SDパーフェクトガンダム公開

CA3A0775_s.jpg
「プラモ狂四郎のパーフェクトガンダムだ!」
というわけで、遅くなったけどパーフェクトガンダムの紹介

fgにもアップしてます。
「2連装ビームガンをくらえ!」
CA3A0776_s.jpg

キャノン砲は本来水鉄砲が出たりしたんですが、流石にギミックは仕込めませんでした
CA3A0777_s.jpg

「こっちはシールドを改造してあるんだ!」
CA3A0778_s.jpg

アレックス(旧キット)のビームサーベルと弾丸を一部削ったものをシールド裏に貼り付け。
CA3A0779_s.jpg

「真鍮パイプのビームサーベルをくらえ!」
というネタがやりたいがために、サーベル部分を2mmの真鍮パイプに変更。
CA3A0780_s.jpg

改造のまとめ
・頭
角のシャープ化+中心の赤い部分をパテで下部分をワイド化。
・胴体
アーマーを分割して腰回転を可能に。
また下半身のパイプは2mmスプリングに真鍮線を通したものに変更。
ガンダム部分はGジェネキットのGアーマーについてるガンダムのものに変更して稼働可能に。
・腕
真鍮線にて腕の稼働を可能に。
シールドはGジェネキットのGアーマーのものに変更。
裏側にはビームサーベルと機雷のつもりでパーツを接着。
・足
接続部をポリキャップに変更。
・バックパック
アンテナを1mm真鍮線に変更。
バックパック下のエアーダクトはウェーブのパーツのものを貼り付けてます。
キャノン砲とビームガンをバックパックに穴を開けて、2mmスプリングを接続。
ビームガンはそのままだと差し込めないので1mmの真鍮線を差し込んでます。

カラーはガンダムのときにも書きましたが、
白はガンダムカラーのホワイト5。
青はガンダムカラーのグフから流用(ブルー7)。
赤と黄色と手のグレーはガンダムマーカーにて塗り分け。
シールド部とビームガンのみメタリックレッド。
後はMr.メタルカラーのアイアン。
墨入れはタミヤのエナメル。つや消しブラックにて

次回はニコイチであまったGアーマーをアップ予定。


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

