

魔轟神デッキ

プラモ作りは継続してますが今日は遊戯王の話

インヴェルズ組もうかとカードショップ回ったんですが、出たばかりということも手伝ってか高いですねぇ
回してみたけど相変わらずウルトラのインヴェルズは出せず

仕方ないのでよくカードショップにあるオリジナルパックみたいな詰め合わせのカードダスを1回やってみたところ
ライトロードマジシャン・ライラをゲット。

…こんなところで運使わなくても…

管理人の身内で遊戯王やってるんですが、それぞれのデッキをちょっと紹介。
業務停止郎=【旋風BF】
にっく=【光天使】、【カオス軸天使】、【ジュラック】
テンマル=【HERO入り不死武士ビート】、【氷結界】
鉄=【クイックアンデット】、【魔轟神】、他

インヴェルズとDTつながりで【魔轟神】のレシピを保存兼ねて公開。
【上級モンスター3枚】
THEトリッキー×3
【下級モンスター21枚】
魔轟神グリムロ×3、魔轟神クルス×3、魔轟神獣ケルベラル×3
スノーマンイーター×2、D.D.クロウ×2
レスキューキャット、ダンディライオン、バトルフェーダー、魔轟神レイヴン、魔轟神クシャノ
魔轟神獣キャシー、魔轟神獣ガナシア、魔轟神獣チャワ
【魔法13枚】
貪欲な壺×3、死者転生×2、月の書×2
愚かな埋葬、手札抹殺、サイクロン、大嵐、洗脳-ブレインコントロール-、精神操作

【罠3枚】
聖なるバリア―ミラーフォース―、激流葬、リビングデッドの呼び声

シンクロビート+ユニコールでの制圧が基本。
シンクロで主軸になるのはアーカナイト・マジシャンか

序盤でユニコール立たせて、セットを誘った後にアーカナイトや黒薔薇で相手の場を一掃してもよし。
逆にアーカナイトなどで除去してからユニコールで制圧するのもよし。

普通ならユニコール軸にしてもっとパーミよりにするんでしょうが、あんまり身内でガチガチのパーミというのはつまらない。
身内同士だとお互いの手の内知ってる分、マストカウンターがわかってますから。
同様の理由でハンデス系統のダスト・シュートやマインド・クラッシュも入れてなかったり。
手札確認するとデッキに何があるか判明してしまうから個人的に楽しくない。

その分シンクロ召喚と除去に回して、レイジオンや貪欲によるドロー加速を優先。
魔轟神は自分の好みに応じて、色々な構築が組めるのがいいですね。


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

