

SDグフ完成

土台のディオラマはまだ製作中ですが、グフは完成しました。

SDグフ_ヒートサーベル

今まで大きい画像はfgにアップしてたんですが、
それだと会員登録してないと見れない人がいるのを忘れてたので画像を小さくしてこちらにも掲載。

fgはこちらから
プラモ狂四郎を見てグフ作りたくなったんですが、ヒートサーベルって使ってないんですよね。
SDグフはサーベル部分の形状が使いまわしのせいで異なっているのでゲーセンプライズ景品の騎士グフのものを使用。
持ち手はグフに持たせたら案の定塗装が禿げたので写真は持たせる前のものです。
ヒートサーベル

武器を取られた哀れな騎士グフ。
プライズ景品

ヒートロッドは長短2バージョン用意。
ヒートロッドはアルミの糸はんだを巻いたもので、どちらも先端はエポパテにて製作。
塗装はMr.メタルカラーのアルミを使用。
SDグフ_ヒートロッド長
SDグフ_ヒートロッド短

後ろ姿。
バックパックはガンダムマーカーのメカグレー、墨入れとバックパックの上部分はMr.メタルカラーのアイアンにて塗装。
SDグフ_後ろ

ある意味これのシーンがやりたくて買ったグフとドム。
健のかませ犬街道はこのときから始まった…天満兄弟やキー坊よりはマシな扱いだったけど。
健VS山根
SDグフVSドム

「ゆるせ!狂四郎?っ おれもモデラーのはしくれ、バイオバッジが欲しいんだ」
山根って二度目以降狂四郎と戦って唯一勝ってるライバルなんですよね。(一度目に戦って勝ってるライバルは何人かいる)
狂四郎VS山根
SDグフVSフルアーマー

グフのカラーはガンダムカラーのグフセットをそのまま使用してます。
盾のみジオン軍のデカールを追加。
墨入れでタミヤエナメルブラック、半つやスプレーで仕上げてます。

次回は何を作るか検討中…積みプラの量が笑えなくなってきたよ!

鉄。

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

