

SDリックドム完成

ブログのアクセスカウンター設置後100アクセスを越えました。
そんな記念すべき状況でも今日も今日とてガンプラ作りな鉄です。

リックドム_トップ
SDリックドムやっとこさ完成しました。
正面から見るとほとんどドムと大差ないけど

容量オーバーの画像はfgにてアップ。

こちらでは改造の説明や各パーツのアップを掲載。
リックドム_頭
頭パーツはつなぎ目消したくらいで特に改造なし、モノアイはHアイズの6mmです。
塗装はMr.カラーのつや消しブラックとメタリックレッドを使用。

リックドム_胴
胴体の主な改造はリックドムということで、バックパックのバーニアを改造。
しかし、そのせいでヒートサーベルと腰の稼働に干渉することにorz
ボディはつや消しブラックをベースにMr.メタルカラーのアイアン。バーニアと拡散ビーム部分はメタルカラーのアルミを使用。

リックドム_腕
腕はポリキャップを埋め込んで一応稼働可能に。肘関節ではないので回転するだけです。
腕が長く感じたので若干削って短くしてます。
腕部分にMrカラーの紫、手にはガンダムマーカーのメカグレーを使用。

リックドム_腰
腰部分はリックドム化のため、バーニアの追加。
バーニア内部の赤色は頭と同じくメタリックレッド。

リックドム_足
足にも腰部分同様にバーニアを追加。

リックドム_武器
バズーカのレンズにHアイズの3.5mmを使用、バズーカの先端は真鍮線にて自作。塗装はアイアン。
ドムのバズーカはガンダムシリーズでも1、2を争う格好よさだと思う。

ヒートサーベルは翔烈帝のクリアーイエローのランナーを使用(弾力性があって曲がるので)
柄の部分はメカグレーにて塗装。

リックドム_比較
以前作ったBB戦士ザクとの比較。
ザクの方は頭身を延長したこともあって2倍近く差があります。

ここ最近改造してばかりでしたが、このGジェネドムは格好よさもあってほぼストレートに組み立てました。
今回は墨入れもウェザリングもなし。三国伝体系もいいけどこっちのまさにSDって体形に最近はまってます。

最近、プラモ狂四郎読んだせいでザク(F型じゃなくて昔のGジェネフル装備のほう)やグフまで欲しくなってしまった・・・
最近のMGやHGもいいけど昔のデザインも素敵なのがガンプラの魅力。


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

