スポンサーサイト


渋谷冒険記

笑顔?感動?

…今年の26時間テレビは全く見ませんでした
何故だかスルーです
結局どうだったんでしょう
気になります

…とか言っておいて実はあまり気にしていない、そんなワタクシにっくです
どうもこんばんわ

今日は鉄、停止郎、テンマルと会っていたので更新が遅めな感じです

ちょいと渋谷まで遊びにいっておりました
今日はその話

しかし暑いですね最近
今日はそれほどでもなかったですが

その影響か停止郎から昼食のリクエストが入りました

「余は冷やし中華が食べたいのだ、無論卿らにも付き合ってもらうぞ」
昼はラーメン屋で食べようということに

ラーメン屋といっても冷やし中華を扱ってない店もあるのが世の常(?)
それにそんじょそこらのラーメン屋というのもなんだか芸がないもので
少し歩いて店を探そうという事に

しかしここは夏の渋谷
照りつける太陽、燃えるように熱いアスファルト、行き交う人々の熱気…
やる気を削ぐには十分すぎる破壊力

だからといって安直に答えを求めるのは愚考の極み
慎重にかつ的確に、それでいて大胆な店選びをしなくてはならない
我ら4人の手腕が問われる

ゲーセンで寄り道をし、人波をかき分け、やがて訪れるであろう疲労という名の悪魔と戦いながら
冷やし中華を求めひたむきに歩き続ける

そしてようやく見つけた一軒のラーメン屋(名前忘れました。笑)

「よかった冷やし中華やってる」
「それにつけ麺にざるラーメンまであるし、なかなか美味そうだ」
「よし、ここにしよう」

店に入り冷たい水に心癒されながらメニューに目を通す

しばらくして、注文が決まったので
店員さんを呼ぶ

ついにこの時がやってきた
冷やし中華の為、額の汗を何度も拭い、ようやく見つけたこの店で
ついに停止郎の願いがかなう

苦労が報われる瞬間がやってきたのだ

爽やかな達成感に心震わせながら
一人ずづ注文していった…


にっく「つけ麺大盛りください」

鉄「ざるラーメンお願いします」

テンマル「角煮ラーメン下さい」



停止郎「ワンタン麺下さい^^」

鉄、テンマル、にっく「WHAT!?Σ(゚Д゚ )」




そんな7月25日でした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさにワンターンキルですな(笑)

衝撃の展開に心打たれたわ(笑)
管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

