

Gジェネポータブルレビュー最終回

L.」゚ Д゚)_|「さて、GジェネPレビュー3回目をやるぞ、キョシヌケ!」

リ ´∀`)  「前書いた時から一ヶ月以上経過したな。」

| | ゚ ヮ゚ノ||「黙っててください、炒飯。 なお、今回これで最終回です。」

リ;´∀`)L.」;゚ Д゚)_|「最終回!?」
| | ゚ ヮ゚ノ||「はい、流石にもう時期を逃してるので種死のみレビューにしようかと。」

リ;´∀`)  「まぁ、確かにMSTでもさほど人気なさそうだしな。」

| | ゚ ヮ゚ノ||「と、言う訳でさっさと行きましょう。第6話は
ディスティニ―ガンダムの初登場の回ですね。 以上。」

リ;´∀`)  「終わりかよ!

L.」゚ Д゚)_|「まぁ、ここは本当に何も無いな。
デストロイが5機出てくるけど、性能は5話の時より遥かに弱体化してるからな。」

| | ゚ ヮ゚ノ||「フォビドゥン・ヴォーテックスとか言うフォビドゥン・ブルーの設定を忘れてて急遽後付け追加されたMSが捕獲できるくらいですかね。」

L.」゚ Д゚)_|「捕獲しておけばフォビドゥンガンダムが開発できるから便利ではあるな。」

| | ゚ ヮ゚ノ||「続いて第7話、ここから主役がアルカイダも真っ青のテロ集団
アークエンジェルに代わります。」

リ;´∀`)  「あれ…今までシンの活躍シーンとかあったっけ?」

| | ゚ ヮ゚ノ||「無いです。そしてこれからもありません。

リ;´∀`)  「…」

| | ゚ ヮ゚ノ||「ストフリ&インジャVS伝説&運命の戦いのシーンですね。
ドムやアカツキ等も出てきますが。」

リ;´∀`)  「で、ここも何も無しか?」

L.」゚ Д゚)_|「ないだろう、ゲスト使わずに自軍のみでクリアしたからだがな。」

| | ゚ ヮ゚ノ||「海上ステージなので空を飛べるMSが無いとつらいかもしれません。
逆を言えば、Wゼロカスタムやゴッド風雲再起やペーネロペークラスがあれば余裕ですが。」

L.」゚ Д゚)_|「次の8話はまた主役がミネルバ側に戻る。
これは本編の内容知らないプレイヤーは困惑するだろうな。
本編自体視聴者が困惑する内容だったが

| | ゚ ヮ゚ノ||「本編の内容も厄介ですね、ミネルバ隊が落ちたらゲームオーバー
なのに、大量の陽電子リフレクター持ちのMAにターン制限もありますから。」

リ;´∀`)  「自分の部隊のMSが育ってないとかなりきついよな…
って何だ?あの素手でMS破壊してる集団は?」

| | ゚ ヮ゚ノ||「経験値が稼げないのでGガンダムからMFとパイロットを獲得してきました。

L.」゚ Д゚)_|「陽電子リフレクター対策にはもってこいだからな。
だが必殺技もPS装甲相手だと軽減されるがな、キョシヌケ!」

リ;´∀`)  「なんか納得できないよな。」

| | ゚ ヮ゚ノ||「あまり万能にするとファンネル系の立場がなくなるからでしょう。
で、次はいよいよ最後9話です。」

L.」゚ Д゚)_|「いよいよ、最後だぞ!キョシヌケ!」

| | ゚ ヮ゚ノ||「隊長達も援軍として出撃してますね。
専用グフ・イグナイテッドとザクブレイズなので削り要員ですが。」

Σリ;´∀`) 「削り要員かよ!?」

| | ゚ ヮ゚ノ||「あぁ、訂正します。
隊長は固定ダメージ武器のヒートロッドがあるので削り要員ですが、
緑服は後方待機です。」

リ;´∀`)  「俺、最後までそんな役かよ…残忍で狡猾な設定だった頃が懐かしいぜ。」

| | ゚ ヮ゚ノ||「残念で迂闊のタイプミスでしょう。」

L.」゚ Д゚)_|「そんな事はどうでもいい!レビューに戻るぞ!キョシヌケ!
まず何と言っても相手の増援含めても圧倒的な数のMSが出てくるな。」

| | ゚ ヮ゚ノ||「了解です、隊長。
最も資金を稼げるステージですからね、時間も最もかかるステージですが。」

リ ´∀`)  「敵のMS総数は50以上か、グレイトォ!数だけh(ry」

| | ゚ ヮ゚ノ||「最終話らしくムービーもあります。
伝説とストフリの一騎打ちのシーンです

リ;´∀`)  「ゲームでも最後までこの仕打ちかよ…」

| | ゚ ヮ゚ノ||「シンのムービーって結局1話のインパルス発進のみなんですよね。」

リ;´∀`)  「運命のプラモデルの売上は良かったのに。」

| | ゚ ヮ゚ノ||「でもパイロットの売上は圧倒的大差ですからね。」

L.」゚ Д゚)_|「最後のクリア条件はキラ(ストフリ)がメサイアに到達するとイベント発生後にクリアだ。」

| | ゚ ヮ゚ノ||「なお、エンディングでもシンはいません。

Σリ;´∀`) 「最後までそんなオチかい!」

コメントの投稿

非公開コメント

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

