

日記

「ではまた来週」と言っておきながら更新をしないという暴挙に出たのが先週の話。

どうも、にっくです。

先日は金環日食がありましたね。
皆さん見られましたか?

自分は見られませんでした。
でも良いんです。
日食を見る皆さんの笑顔を見れたから。
それで十分ぼくは幸せなんです(無表情)

次は6月。
確か金星がどうとか…。
とってもレアらしいですな。


それはそうと、東映チャンネルで配信されていた「仮面ライダーX」が最終回を迎えましたね。
アポロガイストが退場してからはワンパターンになってしまった感じがひしひしと。
そこはなんだか残念に思いました。
てか後半はライドルはどこにいったの?ってくらいに出てこなかった (´・ω・`)


順当にいけば次の配信はアマゾンかなぁ。




夜明けの肘


今月はもう一本更新



組んで忘れてLEGOに埋もれてました



破界編で食指が動いて今更購入



エクシア



GNブレイドの対比、GNドライヴの再現は中々

この出来ならデュナメスくらいも出してほしい



OOのデザインはシンプルで動きが映えると思います





個人的にはストフリやデステニーみたいなゴテッとしたのはあまり好きでなく



種系ならむしろイージスやフォビドゥン




コンセプトが一点豪華主義というか、動きが死なない程度の装備が良いと思うんです




やはり動きを感じさせてこそのガンプラ




つまり何が言いたいかと言うと










動かないんすね…




肘…












ねえ、こんな

カタチの肘しか

なかったの~?

悲しいね~



貴女に(ry




業務停止郎

陸戦型ボール

鉄です、レッドウォーリアの前に久々になるリアルタイプを更新。
画像を整理してたら電撃のMSV-Rに宛てた写真があるのに気付いて公開。

陸戦型ボール06
・陸戦型ボール
タイヤを取り付けただけの安易なボールです。

本当は1/220のボールだけ使う予定だったんですが、
余ったパーツが勿体ないので浮かんだアイデアを元にそのまま3日で作成

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

SDバウンド・ドッグ改

後日更新予定といいつつ、暇がなかった鉄です。
レッドウォーリアはちょっといじってるのでバウンドドッグから公開
UCでバイアランカスタム見て、バウンドドッグの連邦版にしたいなーと作成

バウンドドッグ01
改造は細々と地味にいじってるので以下解説。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

業務停止郎のなう


ファイアーエムブレムで文字通りー覚醒ーして睡眠時間カツカツ



3DSの充電時間くらいしか寝てない生命体、業務停止郎です




先日は専門時代の同窓会的なものに参加、O.GO.Bの方々が盛り上がる中、酒を一滴も飲まずビュッフェも手付けずこのブログのメンバー(同級生)とだべってました



(もうSkypeでいいじゃねーか!!)




…と前振りはこの辺にしてまたちょっとした告知を


漫画onWebネーム大賞


前回GTR名義で『バトリーマン』でエントリーしましたが、今回もちょろっとエントリーしております。



『カンヌダルクと不思議の美術館』



このタイトルで検索すると即リンクに飛びます



でも…



読んで戴くのはオススメしません(え



正直締め切りに間に合わせることしか考えてなかったので内容的には読めないかと…(画像は直しのネームです)



なわけでして悩んだ末に今更告知しているわけですが、


それでもいいよ


それでも好きだよ(by指原莉乃)

と思って戴ければ御一読を



(我ながら非道えな文章…)



以上、近況報告でした


寝よう





業務停止郎

毎週日曜に更新する人、参上

3月も終わり本格的な春が到来。
( ´-`)春の陽気は素晴らしい。

やわらかな日差しと
暖かな風をいっぱいに浴びながら
新緑に心躍らせていると
なんだか気持ちが穏やかになってきますよね!(なんだこれ)

そんな4月、皆様いかがお過ごしですか?

Σ(;゚Д゚)…てもう5月じゃねーか!

…どうも、にっくです。


しばらく更新休んでました。

4月はずっと体調不良で寝込んでいた…とか
ありえないくらい忙しかった…とか、そういう理由は特に無く
「今日は休んだけど来週から本気出す」を毎週やっていたら
いつのまにか5月になっていた…と
ただそれだけだったりします。


…という事で
日記の更新、再開です。

では、また来週ノシ



久々のガンプラ更新(予定)

またも久々更新の鉄です。
仕事がようやく見つかったものの、更新頻度は今後下がりそう。
なので、GW中は久々にコンペ用のガンプラの作成に没頭しておりました。

コンペ用

バウンド・ドッグとNT-1ベースのレッドウォーリア
詳細はまた後日にアップします

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

