スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SDXガンレックスレビュー

SDXのガンレックスが届いたので早速レビュー
まずは箱から


ガンレックス01

ガンレックス02

お値段1万円というSD史上でも類を見ない高額商品だけあってかなりでかいです

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

あげ

本日初めてガンダムAGEを見ました。

どうもどうも、にっくです。

番組最後の解説で「AGEシステム」とやらの解説がされていたけど
なんていうか、やばそうなシステムというのは分かった(笑)

でもまぁまぁ楽しめたかなー…という感じ。

しかしガンダムを見るというのは我ながら珍しい。

実は歴代ガンダムはほぼ…というか全く知りません。
ゲームはいくつかやったことはあるし、初代ガンダムの初回と最終回だけは見たことはありますが
全く知らない、と言っても過言ではありません。

テンマルにガンダムネタを振られて「???」になったこと数知れず
我ながら酷い奴です(笑)

……とは言っても、今から全シリーズ見るわけにもいかないしなぁ。
まぁ数年以内にZぐらいまでは見られれば…なんて思っています。



さてAGEは、来週は…
ちょっと見られないな……。

まぁいいか。

FW GUNDAM CONVERGE 高機動型ゲルググ

今回はプラモじゃなくコンバージのフィギュアを改造してみました、鉄です
PAP_0471.jpg
コンバージのゲルググを改造して高機動型ゲルググに
これだけだと何番煎じか分からないくらい他の方々もやっているので、プラモ狂四郎の義丸機に
カラーリングは掲載されてないので分からないんですが、一応マンガ準拠



義丸「なんということだ!こんなガキに弁慶がやられるとは!」
PAP_0470.jpg
義丸「ゆ・・・」ググッ

PAP_0464.jpg
義丸「ゆるせん!」
狂四郎「プレイヤーは一人なのにゲルググの体が二体に!?」

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

とりあえず更新

今日は暑かったですね。

にっくです。

先日、部屋を少し整理していたらクレヨンしんちゃんの2巻3巻7巻8巻が出てきました。
しかも初版本。

1巻~8巻辺りまでは買っていたので探せばまだあると思いますが今回見つかったのはこの4冊。

いやしかし懐かしい。
地獄のセールスレディ 売間九里代(うりまくりよ)とか埼玉紅さそり隊とか……
懐かしいなぁ(笑)

そして今読んでも面白い。

そんな近況ですが
つまり今日の日記で何が言いたいのかというと「話のネタがない」ということ(笑)

ジム・カスタム高機動型

珍しく二日続けての更新。鉄です。
以前から作ってたジムカスタムが完成
ジムカスタムFb

HGのGP01のバックパックをパーツのバラ売りで手に入れたので高機動型ことジムカスタムFbにしました

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

パーフェクトガンダム作成

作成といいつつガン消し、鉄です
ガン消し_パーフェクトガンダム01

復刻版のやつを塗装しました。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

忘却の彼方からこんばんは…その4


「機動戦士ガンダムAGE」始まりましたね~。

まぁ、放送していたその時間はBD1号機に乗って戦場を駆けていたわけですが…。
良いですよね、ブルー系列の機体って。EXAM発動すると目が紅くなったり、機動力が上がったり。

つまり何が言いたいのかというと、「戦場の絆」を遊んでました。
システムも新しくなり、何より映像がより綺麗になったんですよ!!
しかも、近場のゲーセンでガンダム祭と称して、1ゲーム2playを300円で出来る様になってました!!!
戦績の方はあまり芳しくなかったですが…(泣)
やはり『大将』への道は遠いなぁ…。

以上、テンマルでした。

管理人は秋休み

一週間も更新していないとは…。

停止郎のダンナは冷温停止中。
鉄、テンマルのダンナは秋休み…??

そんな中ひっそりこっそり更新
にっくです。

先日からアニメ版ペルソナ4が始まりましたね。
ゲームが結構面白かったのでちょっと見てみました。

内容はゲーム(原作)の雰囲気そのままにテンポが良くなってる印象。
BGMもゲームと同じ、戦闘の曲もあのままなのでテンションあがりました(笑)

あとイゴールの声もゲームのまま。

よかったなー(´;ω;`)

という訳で、「仮面ライダーフォーゼ」「ウルトラマン列伝」に続き「ペルソナ4」も
毎週欠かさず見る番組決定です。

てか民放だとこの3つ以外見ていないような…

あっ、モヤさまもみてるから4つか。


あぁ、あとファミリー劇場でドリフも見てるな、ってこれは民放じゃないな(笑)

ただちに死ぬレベルではない

最近オカルトに傾いております。
きっと疲れているんだろうな、うん。

……何に??
…てか、それ関係あるの???

にっくです。
先日こんな夢をみました。


―謎の声A(自分の声っぽい)『日本はこのままどんどん悪くなっていく、今は滅亡にむかってなんちゃらかんちゃら…』

謎の声A『だが安心して欲しい、君は39歳までしか生きられないから、そんな日本を見なくて済む』



「てことは、年金払わなくてもいいかー」等と思っていたらまた別の声が



謎の声B(自分の声ではない)『そんなことないから大丈夫だよ』


ここで起床。


いやしかし不思議話をいろいろ集めていたりするとこんなことがあるんですねぇ…

「日本が滅亡~」のくだりは多分原発事故関連のニュースが原因でしょうね。
これについては悪い話しか出てこなくて、最近改めて「何だかなー」と思うことが多かったので。

しかし39歳という数字は一体どこから出てきたのか?
有力な説は「あの芸能人(またはスポーツ選手)って39歳だったんだ」です(笑)

とにかくどこかで「39」の文字を見ていたんでしょうな。


不思議な夢でしたが、とにかく分かったことは一つ

直ちに死ぬレベルではないということ(笑)
管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。