

暑中お見舞い申し上げます

fgにてリックドムをアップ。


そしてアクセス100突破記念を兼ねて暑中見舞いイラスト作成。
暑中見舞い_2010
久々にイラストを書いた気がする。そう、一応イラストサイトでもあるんですよ、ここ。
キャラはこのブログのリンクにもあるメインの(はずだった)HP、SEVENS SINS SECOND SCREENの前に作っていた
WECというエキプロ用のサイトで作ったレスラーでリリーという名前。
目がちょっとイっちゃってるキャラが好きなのでこんなことになってます。


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

SDリックドム完成

ブログのアクセスカウンター設置後100アクセスを越えました。
そんな記念すべき状況でも今日も今日とてガンプラ作りな鉄です。

リックドム_トップ
SDリックドムやっとこさ完成しました。
正面から見るとほとんどドムと大差ないけど

容量オーバーの画像はfgにてアップ。

こちらでは改造の説明や各パーツのアップを掲載。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

祝100hit絵


ブログの来客数が100を突破とのことでみなぎってきた!業務停止郎です



これからもセブンブリッジの趣味のブログ、宜しくお願いします^_^

リックドム完成


…の予定が雨のせいでつや消しが吹けずまだ完成度は90%程度

明日晴れればアップ予定です

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

続々・リックドム制作中


最後の改造予定の肘稼動の追加。
腕が長く感じたのもあって、若干短くしてます。

リック・ドム用のバーニアとモノアイ(+バズーカのレンズ)のHアイズを購入後、塗装予定。

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

続・リックドム制作中

引き続きリックドム制作中


バズーカの改造で先端部分のフレーム部分を真鍮線に改造。
現在はドム本体のやすりがけ中

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

リック・ドム制作中(Gジェネドム改造)

探していたけど、なかなか売ってなかったGジェネシリーズのドムを秋葉原にて購入


当初はバズーカだけパーツ取りに使う予定でしたが、なかなかに出来が良いのでリックドムに改造中。
差が後ろのバーニアだけなので正面から見ると大差ないけど
ヒートサーベルは翔烈帝のクリアーイエローのランナーを使用してます

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

渋谷冒険記

笑顔?感動?

…今年の26時間テレビは全く見ませんでした
何故だかスルーです
結局どうだったんでしょう
気になります

…とか言っておいて実はあまり気にしていない、そんなワタクシにっくです
どうもこんばんわ

今日は鉄、停止郎、テンマルと会っていたので更新が遅めな感じです

ちょいと渋谷まで遊びにいっておりました
今日はその話

続きを読む

サイコミュ高機動試験用董卓ザク完成

fgにもアップしましたがこちらでも少し解説かねて掲載。

アップが出来る程度までサイズを下げているため、こちらのほうが画像が小さいです。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

サイコミュ高機動試験用董卓ザク

ひとまず塗装が完了したので完成。
今ひとついい名前が思いつかないというか元になったこのキットからして名前がコロコロ変わりすぎだ

サイコミュ試験用董卓ザク_プレビュー

予想通り他のいくつかの画像サイズが大きくてアップできなかったため、後日fgにアップ予定。

あと余談ですが業務停止郎のリクエストでブログにカウンター追加。

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

高速機動型董卓ザクその2

下書きのつもりがうっかり投稿してました。鉄です。



前回に続き、高速機動型董卓ザク。
手の指部分を金属パーツに付け替えた改造とホンタイを墨入れ+ウェザリングが完了。

肩パーツの配色に悩み中ですが塗装が完了すれば完成予定。

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

高速機動型董卓ザク

高速機動型董卓ザク_製作中
前回のフルアーマー劉備に続いて、MSVシリーズからサイコミュ試験用高機動型ザクを用いて董卓ザクを改造中
昔のキットはスナップキットじゃないからか、作るだけですごい手間がかかる・・・

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

とろとろ

今の巨人が弱いのか、はたまた横浜が強いのか
横浜の新外国人ハーパー
調子良いですね
彼のお陰で今日は劇的な幕切れ

野球は最後まで何が起こるか分からない

にっくです

ところで今コンビニでこんな物が売っています
suraimu.jpg

続きを読む

プラモ・イン・ワンダーランド


夏はシンナー使いづらい…。







業務停止郎

フルアーマー劉備ガンダム

カプセルファイターオンラインことSDGOはじめました鉄です。
そしてもう飽きました。

機体もないのに海外版より必要ポイントが高いとかいう糞仕様のせいでやる気が出ません。

なので引き続きガンプラ作り

今回は龍装劉備をフルアーマーに改造
フルアーマー劉備
龍装劉備に1/144フルアーマーの2連装ビームガンと盾と足とバックパックの一部。
1/100フルアーマーのキャノン砲で製作してます。

いつものように容量がギリギリなのでfgにてアップ。

こちらでは製作過程を掲載。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

昨日書けばよかったなぁ

ついに参議院選挙当日ですね
「この選挙が終わったら…消費税を10%にするんだ!」
さてどんな結果になるのやら…

どうも、にっくです

3週間前は「秒速5センチメートル」
先週は「雲のむこう、約束の場所」ときたんで
今回は「ほしのこえ」そして来週は「彼女と彼女の猫」
…と、新海誠作品でも語ろうかと思いましたが気がかわりました

今日はM78星雲からやってきた光の国の人の話

続きを読む

TF同梱カード決定(?)

TF同梱カードらしき情報出ましたね
シェリーの使ったカードみたいで

フルール・シンクロン 光 星2 機械族・チューナー 400/200
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地に送られた時、手札からレベル2(4?)以下
のモンスター1体を特殊召喚することが出来る。


フルール・ド・シュヴァリエ 風 星8 戦士族・シンクロ 2700/2300
「フルール・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
相手が魔法・罠カードを発動したときに発動する事ができる。その発動を無効にし破壊する。
この効果は自分のターンに1度だけ発動する事ができる。


自由解放 罠
自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地に送られた時に発動する事ができる。
フィールド上に表側表示で存在するモンスター2体を選択して持ち主のデッキに戻す。


壊れってほどでもないけどシンクロン以外はなかなかなカード

自由解放はこの発動タイミングならカウンター罠以外チェーン出来なさそうだし、
シュバリエはクイック・シンクロンから呼べる星8なので前回掲載したクイック・アンデットにでも組み込もうかと

フルール・シンクロンは、調律で呼べるレベル2と思えば…うん、微妙過ぎる
クイックよりメリットないもんなぁ

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

SD シグー・ディープアームズ作成中

SDフルアーマーガンダムと龍装劉備をあわせて改造する予定が装甲が大きすぎて合わず、思案中
1/144のMSVでも買ってきて使おうか・・・

現在はずいぶん昔に発売したとき購入したまま放置していたシグー・ディープアームズをSDザク・ウォーリアとニコイチで製作中。
SDシグーDA_作成中

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

積みプラ消化


世間ではドイツ代表のクローゼが騒がれとりりますが


俺のクローゼットもそろそろ積みプラで限界です(笑)



業務停止郎

新海誠

今回は「雲のむこう、約束の場所」の話
新海誠監督作品で2004年に公開された映画です

どうも、にっくです

「秒速5センチメートル」を見たら他の作品ももう一度見たくなり
ついつい借りてきてしまいました

以下、多分ネタバレあるかも

続きを読む

今度こそ龍装劉備ガンダム購入

龍装劉備_パッケージ

やっとこさ買えました
早速BB戦士のパーフェクトかフルアーマーを合わせて改造予定。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

真 龍装 劉備ガンダム購入

…予定だったのですが、近所のビッグカメラにいまだ入荷せず買えずじまい…

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

