スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大怪獣バトル

「いけ!ゴモラ!」
「ゴモラ!超振動波だ!!」
ポケモンではありません

どうも、にっくです

今回はこの映画の話
uoi.jpg
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」

100体の怪獣とウルトラ戦士との大バトル!

てなわけで以下、個人的な感想とかほんのりネタバレとか

続きを読む

スポンサーサイト

山野辺ザク(もどき)

いつも通りガンプラの話な鉄ですが、今回は三国伝ではなくGジェネシリーズからBB戦士ザクを改造。

山野辺ザクもどき_01

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

メダロット出てきた!


業務停止郎です


整理してたらこんなものが(笑)…



ユイチイタン、メタビー、ロクショウ、ブラックメイル、ベルゼルガ、ヘルフェニックス、セブンカラーズ、ア・ブラーゲ、ニンニンジャ、レディジェット、ロールスター、ビーストマスター、ゴッドエンペラー、シンセイバー、スミロドナッド、ウォーバニット、アークビートル、ランドモーター、マゼンダキャット、ピンゲン、シアンドッグ、エースホーン…


いつのだこれ(笑)

テーマ : メダロットDS
ジャンル : ゲーム

古びた模型屋にて

隣町に2件ほど個人経営の模型屋があるんですが、その模型屋に真鍮線を買いに行ったところ
旧キットのMSVシリーズのサイコミュ試験型ザクを探したところ見つからず(´・ω・`)



しかし、その途中でこんなものを見つけてしまいました。

剣聖頑駄無

(  д )       ゚ ゚

まさかの剣聖頑駄無
綺羅鋼シリーズ同様、フルカラーメッキゆえ絶版になってたキットがこんなところに
迷わず即購入しました。

これが武者の子孫(流派?)らしいので烈火武者あたりとニコイチで組もうかと模索中。

…サイコミュ試験型ザクは結局買えてませんが。

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

秒速5センチメートル

オランダ相手に0-1で敗戦
それでも善戦したのではないでしょうか
サッカーについてはド素人なのでよく分かりませんが…

にっくです

話は変わりますが、2ヶ月ほど前
CSのチャンネルをテキトーに回してたらたまたまやっていたアニメ
「秒速5センチメートル」

三年前の作品で監督は新海誠
「ほしのこえ」や「雲のむこう、約束の場所」でお馴染み

先日、TSUTAYAでレンタルしてたのでついつい借りてしまいました

テンマルの旦那に触発されたわけではないですが、今日はそんな映画の話
以下、ネタバレ注意でありんす

続きを読む

続・映画三昧。


さて、前回に続き観に行ってきた映画は『劇場版TRIGUN Badlands Rumble』です!
第一にトライガン、しかもTVアニメ版を観たことがある人は「懐かし?!」と思うことだろう。TVアニメ前半のあの軽いノリをそのままに劇場用にスケールアップしたのは素晴らしいの一言。レギュラーメンバーの声優さん達も代わることなかったのも、うれしい限りです。

続きを読む

クイックアンデット

アンデットが規制される中なんとかそこそこ戦えるレベルのアンデットができないかと試行錯誤
既存の【シンクロアンデット】はもはやスピード不足。【アンディーヴァ】もより安定する【墓守ディーヴァ】が存在する
デュアル軸の【地獄の門番 イル・ブラッド】だと【ギガ・プラント】に勝るメリットがほとんどない
【アンデットワールド】を軸にすると割られやすいフィールド魔法のため動けない場合も。
海外限定の【Immortal Ruler】使えない。
リリースはともかく、なんでアンデット唯一といっていいメリットの蘇生が不可能なの?あれ…

その結果、他にはない効果持ちの【ファラオの化身】を採用。

デッキレシピは以下の通り
【モンスター23枚】
・上級
砂塵の悪霊
・下級
ゾンビ・マスター×3、クイック・シンクロン×3、ライトロード・ハンター ライコウ×3
デブリ・ドラゴン×2、ファラオの化身×2、ダンディライオン×2、ゴブリンゾンビ×2
馬頭鬼、ネクロ・ガードナー、クリッター、レベル・スティーラー、ゾンビキャリア
【魔法13枚】
アンデットワールド×3、生者の書?禁断の呪術?×3、月の書×2
おろかな埋葬、サイクロン、洗脳?ブレインコントロール、大寒波、大嵐
【罠4枚】
トラップ・スタン、リビングデッドの呼び声、激流葬、聖なるバリア?ミラーフォース?

続きを読む

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

意外に便利な塗料

ちょっと息抜きに馬塗装
塗っただけなので改造なんてしてません

白銀流星馬_01

ちなみに塗装に使ったのはガンダムマーカーのレッドとゴールド
それとMr.メタルカラーのアイアン

そして本体の白に秘密があってこれです。

ミスノン
はい、ミスノンです。
修正インクなんですが、隠蔽力が強い上にすぐ乾くので便利です。色合いとしてはつや消しホワイトっぽくなります。
欠点としては引っかいたりするとすぐはがれる事と重ね塗りしないと若干塗料がはじかれること。

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

公孫瓚Ez-8 ハイモビリティカスタム

公孫瓚イージーエイトの改造、製作が完了しました。
Ez-8_HMC_01

カラーリング間違えたからかジムスナイパーIIっぽい・・・

画像大きすぎて怒られたので、fgにてアップ。

ネタのようなホントの話

しかし…そんなガタガタのパーティーでなんとか遺跡地下のボスを倒しエンディング!



エンディング後に広がる新たな世界!




そして手始めに断崖のレティスに挑み何とスカウト3%が成功!(゚∀゚)



さあ名前を就けよう!…
















…電池切れた…( ;^ω^)


業務停止郎

highーgo!

後発のにっくの方が俺より上手くやってる気がする…(笑)

そんな業務停止郎です



なんとかスラキャンサーまで倒したところだけど…なんかパーティーがイマイチ…
魔王の使い、かぶとこぞう、キングスライム


なんだけどブレスや魔法特化がいなかったりスクルトベホマラーがガーゴイルくらいだったりと…

あとザオリク要員が居ないんで死んだらそれまで…;^^



すれ違いがガチすぎて勝てません

DQM2

メダロット飽きました
DQM2はじめました

雪山でセレブにそそのかされてミミズに特攻したらボコられて涙目でござるの巻

にっくです

現在断崖を攻略中
ブラウニーさんのおかげでスカウトがうまくいってほくほく…
スカウトしつつ上ってます

相方はドラゴン
控えに強スライム

こんな感じ

全くの初心者なので手探り状態でござる
さて何を配合しようか…

イギリス旅行記3_シャーロックホームズ博物館

設定を下書きから公開にするのを忘れてたイギリス旅行記その3
今回はシャーロックホームズ博物館です。

シャーロックホームズ博物館入り口

ちなみに左側の警備員のおっちゃんが立ってるほうが博物館で、右側はただの土産屋です。
管理人達のお土産にキーホルダー買っていきました。

続きを読む

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

公孫瓚イージーエイト製作中

久々にガンプラ製作中。
当初はバックパックにコンテナ搭載する予定だっただけなのですが、
Sラングレンさんの公孫瓚イージーエイトとネタが被ったので、ハイモビリティカスタム風に修正中

コウソンサンEz-8
地味に手間取ったけど、あとはカブトとバックパックと足元の改造でそれっぽく見えるようにする予定

メダロットDSは配信でナエバグが修正されたようで一安心してプレイ中

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

映画三昧

相変わらずメダロットに手を出したがらない、どうも、テンマルです。

ここんトコ、映画をよく観ます。(アニメ関係ですが…)
先週、「劇場版フェイト アンリミテットブレードワークス」観て、ブルーレイ版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」買って観ました。フェイトは流石に展開が早いなと思うところはありつつも、シロウ大活躍ということで…。(ライダーの出番少なさは…合掌)

エヴァに関しては、弍号機に角が生えて獣になりました。
まだ観に行ったもの、観に行くものがあるのでいずれまたかきます。

メダDS、最高!^^

…( ^ω^)


…と思いきや予想外のボリュームの無さとバグで一週間持たなかったっていう…(てゆうかオイ萎えさん…オイ)


そんなわけでメダルが復元不可なので困った時のファミ通ランキング、DQMjoker2購入です

大丈夫!?ファミ通の(ry

てか去年の?に続いてまたスクエニの夏かよ!!

(しょうがねえだろ、あとラブプラス+くらいしか無いんだから)

でも累計100万部なんですってね。


とりあえずスライムが羽生やしたり殻被ったりしてます^^



停止郎

舞台・銀英伝の配役2

ドラクエモンスタージョーカー2…
既にテンマルは持っていて、ついに停止郎も買ったとのこと…

…買ってみようかな

にっくです


続きを読む

引き続きメダロットDS

メダガチャメダルは稼いだ。
パーツも手に入れた。

さぁ最後のイベントだ!



…ナエさんバグが怖過ぎるとです。

テーマ : メダロットDS
ジャンル : ゲーム

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。