

こんな時くらいしか更新しない男


1月も前半が過ぎ、皆さんいかがお過ごしでしょうか


自分の末吉の年始はこんな感じの運気です。ちょっと振り返ってみましょう。




郵政編でヴェーラー引き当てる(+3)


LEGOのアウトレットで衝動買い

Gジェネとマリカーでシリアルコードが二枚あることに気付きマリオ3DSキャンペーンに応募。↓

発売日翌日のGS3パックでゴールドの開闢(+10)

翌日3パックで剛健二枚引き当てる(+10)

↓Twitterのフォロワーが200を突破。そのコンサルの人がやたらアフィブログのススメをDMしてくる。


鉄、にっくらと鎌倉へ。お得なランチを見つける。ヨドバシでマリカー。鎌倉カスターうめえええ。ちなみにこの冬一番の極寒日。(+7)↓


カードショップで不要品大量売却、レリのイルミネーター衝動買い。空弁フェアの石狩鮨ウマー(+7)



翌日悪寒に襲われ発熱…(思い当たる節はいくつかある)(-30)





総括:ほとんど遊戯王じゃねーか!



以上、業務停止郎でした~


エクシーズ召喚

電穂のコンペ製作中で更新できてなかったので久々に遊戯王の話題
エクシーズの情報ちらほら来てましたね

とりあえず判明したのは
素材はカード扱いされない(月の書などで対象不可)
素材が取り除かれる(墓地送り)場合、フィールドから離れる扱いにならない(クリッターなどの効果が発動しない)
ってことでしたが

前者はともかく後者はエクシーズの使うメリットがあまりなし
まあアンデット使いとしてはまたゴブゾンが巻き込まれても困るのでいいんですが

結局トークンは使えるんだろうか
Vジャンプはアテにならんので裁定はスターター発売待ちですかね

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【カオス・ジェネクス】デッキ

最近、身の回りがゴタゴタしてまったく更新できてなかった鉄です。
イラストやプラモがちょっと停滞してるので久々に遊戯王のデッキ紹介

【カオス・ジェネクス】
最上級2枚
ダーク・アームド・ドラゴン、トラゴエディア
上級5枚
サイバー・ドラゴン×2、ディアボリック・ガイ×2、邪帝ガイウス
下級18枚
A・ジェネクス・クラッシャー×3、ジェネクス・パワー・プランナー×3、終末の騎士×3
A・ジェネクス・バードマン×2、オネスト×2、カオス・ソーサラー×2
A・ジェネクス・リモート、クリッター、スペア・ジェネクス

魔法11枚
ブラックガーデン×3
簡易融合、サイクロン、死者蘇生、精神操作、増援、大寒波、ハリケーン、闇の誘惑

罠5枚
激流葬、聖なるバリア―ミラーフォース―、異次元からの帰還、リビングデッドの呼び声、リミット・リバース

回し方は以下の通り

続きを読む

久々に

仕事を早くあがれたのでデッキ編集

ジェムナイトとジェネクスをTF5で構築してみたところ
…全然回らねぇ

ジェネクスはまぁコンボ狙いすぎたデッキなので回らなくても納得なのですが、
ジェムナイトは何故…というか何で毎回手札にジェム融合3枚とかオールバニラとか嫌がらせのごとくダブるんだ

実際にもカード集めたけど組むの挫折しそうです…

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

新制限用クイック・アンデット

新制限改訂にあわせて、以前紹介した【クイックアンデット】をデッキ調整。

【モンスター24枚】
・上級
砂塵の悪霊
・下級
クイック・シンクロン×3、デブリ・ドラゴン×3、
ゴブリンゾンビ×2、ライトロード・ハンター ライコウ×2、ゾンビ・マスター×2、ファラオの化身×2、ダンディライオン×2
馬頭鬼、グローアップ・バルブ、クリッター、ゾンビキャリア、ライトロード・マジシャン ライラ、メタモルポット、深淵の暗殺者
【魔法11枚】
生者の書?禁断の呪術?×2、月の書×2、アンデットワールド×2
ハリケーン、サイクロン、死者蘇生、大寒波、光の援軍
【罠5枚】
トラップ・スタン、リビングデッドの呼び声、激流葬、聖なるバリア?ミラーフォース?、神の宣告

前回からの主な変更点は
・グローアップ・バルブ追加
・手札補充用のメタモル+深淵の暗殺者追加
・墓地肥やし加速に光の援軍投入+ライコウを1枚ライラへ変更。
・デブリ・ドラゴン追加
・制限対応

レベル・スティーラーやネクガは全然落ちないので抜きました。
ブラック・ホールはあるんですが、投入してません。
代わりにデブリ・ドラゴンを増やして黒薔薇を使うことに。

投入率上がりそうなスターライト・ロードの心配があるんですが、ファラオの化身があれば
チェーン1:ブラック・ローズ・ドラゴン→チェーン2:ファラオの化身で潰せるので問題なし
むしろ神の宣告や警告の方がこのデッキだと厄介。
シンクロ召喚潰されるとファラオの化身も効果を発揮しませんから。

一応神の宣告とトラップ・スタンは入れてますが、大嵐の規制はやっぱり痛いですね。
もうちょっと罠軸よりにしてもいいかも。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

管理人達のTwitter


プロフィール

鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎

Author:鉄(クロガネ)、にっく、テンマル、業務停止郎
イラストメインのはずが気がつけばガンプラや遊戯王、ゲームメインになったブログ
fgにも登録しています。
旧fgのギャラリーはこちら

fgからTINAMIに移転予定
TINAMIはこちら

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プラモギャラリー
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
メダロット
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

